PRONTO(プロント)の無料WiFiの接続方法と使い方!登録は簡単で誰でも使える!

先日、池袋のPRONTO(プロント)へ行ったところ、なんと無料WiFiが使えました。

プロントってずっと無料WiFiがないイメージだったのですが、導入されてたんですね!

ただ、他のカフェとは違って90分までという時間制限がありました。

でも90分あれば一仕事できますし、十分です。

そこで、プロントの無料WiFiの使い方を解説します。

スポンサーリンク

PRONTO(プロント)の無料WiFiの接続方法

スマホでもノートPCでも接続方法は同じです。

ここではMacBook Proでの接続方法を例に解説します。

まず、WiFi一覧を開き、「PRONTO_FREE_Wi-Fi」を選択します。

それにしても池袋はたくさんWiFiが飛んでますね(笑)

接続できたら、ブラウザを開きます。すると、自動で以下の画面に接続されるので、「インターネットに接続する」をクリックします。

この画面にも書いていますが、1回30分で、1日3回までの利用が可能です。つまり、1日90分までということになります。

「利用登録」をクリックします。

利用規約が出てきます。

一番下までスクロールして、「同意する」をクリックします。

メールアドレスを入力して「確認」をクリックします。

ちなみにここで入力したメールアドレスに何かメールが届くわけではありません。
単にユーザー登録として利用されるだけです。

メールアドレスを確認して「登録」をクリックします。

セキュリティに関する案内が出るので「同意する」をクリックします。

これは、同じ場所で使ってる人から通信を盗み見られる可能性があるということを意味しています。
とはいえ、重要な通信はデータ自体を暗号化するため、なんでもかんでも見られるわけではありません。
ネットサーフィンをするくらいなら問題ないでしょう。
どうしても心配な場合はスマホでテザリングをした方がいいかもしれません。

インターネットに接続されます。

自動でプロントのサイトに移ります。

これでWiFiが使えるようになりました!

スポンサーリンク

プロントのモーニングでシゴトがはかどる

今回は池袋西口公園店でモーニングを頼んでみました。

トーストとゆで卵とサラダとドリンクが付いて390円!

安いですね〜。

入り口そばのカウンター席は電源もあります。

MacBook Proを充電しながらだとこんな感じになりました(笑)

平日も9時を過ぎれば割と空いてますね。

90分という時間制限もあればシゴトもはかどります。

人が混んできたら長居するのは申し訳ないのでささっと出ていきますけどね(笑)

ブロントって無料WiFiが使えるイメージはなかったのですが、導入が進んでいるようですね。

まだ全店で使えるかどうかはわかりませんが、池袋西口公園店ではバッチリ使えました。

また機会があれば行ってみようと思います!

スポンサーリンク

朝日奈光一の無料メール講座


僕が今もなお稼ぎ続けているブログ運営術や自分の好きなことをビジネスにする方法、趣味や遊びに全力を注いで心から楽しめる生活を実現する方法など、毎日を輝かせるライフスタイル学を発信しています。コーヒー片手にお気軽にお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です