ルノアールの無料WiFiの使い方!パスワードは登録なしで取得可能!

ルノアールってすごく居心地がいいですよね。ノマドワーカーたちもたくさんいます。

ノマドワーカーがいるということは?そう、WiFiが無料で使えるんです。しかも会員登録なんていらないので気軽に使えます。

使い方はとっても簡単。

WIRE AND WIRELESS社が提供しているWiFiなので、接続方法はドトールのWiFiと同じです。

では、接続してみましょう!

ルノアールWiFiのパスワード取得方法

まずはPCのWiFi接続設定画面を開きます。Windows 10であれば、下のような無線マークをクリックすると、検知したWiFi一覧が出てきます。
01

Macでも無線マークがあるので、そこをクリックしたらWiFi一覧が表示されます。

ここで、「Renoir Miyama Wi-Fi」をクリックします。

すると、自動でブラウザが立ち上がり、下のような画面が出てきます。
02

ここで、「ゲストコード取得」タブをクリックします。
03

すると、QRコードが出てきますので、これをスマホなどで読み取ります。
04

メールアドレスが読み込まれますので、このアドレス宛に空メールを送ります。もし、QRコードが読み込めない 場合は、「ren@forguest.wi2.ne.jp」とアドレスを手打ちして送りましょう。

今回はiPhoneでQRコードを読み取ってみました。

QRコードの読み取りに使用したのは「QRコードリーダー for iPhone」という無料アプリです。

このアプリでQRコードを読み込むと、メールアドレスが表示されますので、タップします。
05

「メール」をタップします。
06

「新規メッセージ」が立ち上がりますので、空メールを送信します。
07

なお、「送信」が押せない場合はこちらの記事をご覧ください。
関連記事iPhoneで空メールを送れない?いえ、実は簡単な送り方があります!

空メールを送ると、すぐに自動返信が届きます。ここに「ゲストコード」が書いてあるので、これからこのコードをPCで入力します。
08

PCのブラウザに戻って、「ゲストログイン」タブをクリックします。
09

ゲストコードを入力して「ENTER」をクリックします。
10

銀座ルノアールのトップページが出てきたら接続成功です。
11

これで思う存分インターネットが楽しめます。

スポンサーリンク

利用時間が来たら再接続

ルノアールの無料WiFiの利用時間は1回あたり3時間となっています。

もし、3時間経っても接続を続けたい場合は、もう一度「ren@forguest.wi2.ne.jp」宛に空メールを送りましょう。

新たなゲストコードが届きますので、それを入力すれば、さらに3時間使えるようになります。

これでもう1日中ルノアールにいられますね(笑)。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1年半勤めた会社を辞めて独立した起業家。好きなときに好きなようにシゴトをするライフスタイルで自由に楽しんでいます。コンサルタントとしても活動し、個人で稼ぐ力を付けて自分らしい生き方を実現する方法を発信しています。⇒詳しいプロフィールはこちら