ポケモンGOでジムに配置する方法!数が一杯だとできない?変更も不可!

ジムの戦いにようやく慣れてきて、相手のポケモンを倒せるようになってきました。

ポケモンバトルに勝てるようになると、次は、自分がジムトレーナーになる番です!

そのためにはジムにポケモンを配置しなければなりません。

ここでは、配置する方法とポイントをご紹介します。

スポンサーリンク

ポケモンを配置する方法

自チームが支配しているジムに空きがある場合、または誰も支配していない無色のジムの場合に、自分のポケモンを1匹だけ配置することができます。

そのジムへ行き、左下にあるボタンをタップすることでポケモン一覧が出てきます。そこから配置したいポケモンを選びます。

ポケモンを配置すると、手元から離れることになり、倒されるまで戻ってきません。そのため、育成を止めてしまうことになります。よく考えてから配置しましょう。

ただし、あまり弱いポケモンを配置しても、自チームの足を引っ張ることになるので悩ましいところです。

人が多い場所なんかは本当に入れ替わりが激しいです。何度も挑戦しましょう。

自チームに配置する場合

自チームのジムに配置したくても、ポケモンの数が一杯の場合は配置できません。

このような場合は、そのジムでトレーニングをひたすら行い、名声を上げてジムレベルをアップさせます。

ジムレベルの数だけポケモンを配置することができますので、実はトレーニングは非常に重要なんです。

敵チームからも落とされにくくなるので、よく通うジムなどを頑張って防衛しましょう。

スポンサーリンク

配置した場合の効果

ポケモンを配置すると、1日1回10ポケコインがもらえます。ポケコインとは、ショップでモンスターボールなど買うために使うコインです。

ポケコインの入手方法は、ジムにポケモンを配置するか、もしくは課金するかしかありません。

なので、ジムから手に入るポケコインは非常に貴重なんです。

毎日居続けられれば、ポケコインが勝手に入ってきます。まさに不労所得。なので、人があまりいないところのジムが狙い目です(笑)。

また、最大10か所のジムに配置できるので、1日最大100ポケコインを入手することができます。

ただ、現実的に10か所も陣取るのは難しいです(笑)。良くて2、3か所ですかね。

それから、一度ポケモンを配置すると、変更はできませんのでご注意ください。

色々と考えてしまいそうですが、結局経験を積むことが一番だと思いますので、空いていたら迷わず配置しちゃっていいと思います。

 

こちらの記事もおすすめです。
ポケモンGOのジムの戦い方を動画で解説!バトルやトレーニングのやり方は?
ポケモンGOのジムの仕組み!ジムレベルと名声の上げ方とは?

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ