ポケモンGOでジムに配置する方法!数が一杯だとできない?変更も不可!

ジムの戦いにようやく慣れてきて、相手のポケモンを倒せるようになってきました。

ポケモンバトルに勝てるようになると、次は、自分がジムトレーナーになる番です!

そのためにはジムにポケモンを配置しなければなりません。

ここでは、配置する方法とポイントをご紹介します。

スポンサーリンク

ポケモンを配置する方法

自チームが支配しているジムに空きがある場合、または誰も支配していない無色のジムの場合に、自分のポケモンを1匹だけ配置することができます。

そのジムへ行き、左下にあるボタンをタップすることでポケモン一覧が出てきます。そこから配置したいポケモンを選びます。

ポケモンを配置すると、手元から離れることになり、倒されるまで戻ってきません。そのため、育成を止めてしまうことになります。よく考えてから配置しましょう。

ただし、あまり弱いポケモンを配置しても、自チームの足を引っ張ることになるので悩ましいところです。

人が多い場所なんかは本当に入れ替わりが激しいです。何度も挑戦しましょう。

自チームに配置する場合

自チームのジムに配置したくても、ポケモンの数が一杯の場合は配置できません。

このような場合は、そのジムでトレーニングをひたすら行い、名声を上げてジムレベルをアップさせます。

ジムレベルの数だけポケモンを配置することができますので、実はトレーニングは非常に重要なんです。

敵チームからも落とされにくくなるので、よく通うジムなどを頑張って防衛しましょう。

スポンサーリンク

配置した場合の効果

ポケモンを配置すると、1日1回10ポケコインがもらえます。ポケコインとは、ショップでモンスターボールなど買うために使うコインです。

ポケコインの入手方法は、ジムにポケモンを配置するか、もしくは課金するかしかありません。

なので、ジムから手に入るポケコインは非常に貴重なんです。

毎日居続けられれば、ポケコインが勝手に入ってきます。まさに不労所得。なので、人があまりいないところのジムが狙い目です(笑)。

また、最大10か所のジムに配置できるので、1日最大100ポケコインを入手することができます。

ただ、現実的に10か所も陣取るのは難しいです(笑)。良くて2、3か所ですかね。

それから、一度ポケモンを配置すると、変更はできませんのでご注意ください。

色々と考えてしまいそうですが、結局経験を積むことが一番だと思いますので、空いていたら迷わず配置しちゃっていいと思います。

あなたへのおすすめ
ポケモンGOでフリーザーが捕まらない!入手方法と出現場所をチェック!
ポケモンGOのファイヤー対策!弱点とおすすめの技は何?
ポケモンGOのジムの戦い方を動画で解説!バトルやトレーニングのやり方は?
ポケモンGOのジムの仕組み!ジムレベルと名声の上げ方とは?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1年半勤めた会社を辞めて独立した起業家。好きなときに好きなようにシゴトをするライフスタイルで自由に楽しんでいます。コンサルタントとしても活動し、個人で稼ぐ力を付けて自分らしい生き方を実現する方法を発信しています。⇒詳しいプロフィールはこちら