イオンモールの無料WiFiの使い方!パスワード不要で簡単接続!

こんにちは、朝日奈です。

僕はたまにイオンモールへ行くのですが、そこでお世話になっているのがイオンモールの無料WiFiです。

イオンモールの中ってフードコートだったり、スタバやサンマルクなどのカフェだったり、休憩できる場所がたくさんありますよね。

そこで無料WiFiをつないで調べものをしたり、軽いシゴトをサクッと終わらせたりしています。

そんなイオンモールの無料WiFiの使い方をご紹介します。

スポンサーリンク

イオンモールの無料WiFiの使い方

例としてMacBookで接続する方法をご紹介しますが、接続方法はスマホでも変わらないので、参考にしてください。

まずはWiFiを検索して、AEONMALLを選択します。

続いて、ブラウザを開き、なんでもいいのでサイトにアクセスします。すると、以下のようなページが出てきますので、「さっそく登録する」をクリックします。

「同意する」を選択して、「次へ」をクリックします。

メールアドレスをクリックして、「確認」をクリックします。

「登録」をクリックします。

ちなみにここで登録したメールアドレスは、認証のために使うだけで、実際にメールが届いたりすることはありません。

適当にメールアドレス入れても認証されるのかな?といつも思いますが、正しいメールアドレスを入れておきましょう(笑)

 

セキュリティに関する警告が出ますので、「同意する」をクリックします。

これは、暗号化されていない通信をする場合、外部から読み取られる危険性がありますよ、という意味です。

例えば、Yahoo!を見てみると、URLが「https」から始まっていて、「保護された通信」と書かれています。

これが暗号化されている通信です。

iPhoneの場合はURLのところに南京錠マークが付きます。

こういうページなら安全です。

イオンモールに限った話ではありませんが、無料で使えるWiFiは、たいてい外部から読み取られる危険性がありますので、暗号化されている通信のページを見るに留めたり、個人情報の入力を避けたりして使いましょう。

 

セキュリティに関する警告に同意したらインターネットに接続されます。

接続時間は1回60分です。

一度切れたら再度接続し直すことで何時間でも使えます。

また、一度メールアドレスを登録しているので、再入力は必要ありません。

スポンサーリンク

イオンがノマドスポットに!

休日は家族連れで賑わうので、ノマドなんて言ってられませんが(笑)、平日は結構空いています。

スタバもあるし、サンマルクもあるし、抹茶カフェもあるし、マックもあるし、本当にどこでも無料でWiFiが使えるようになるので便利です。

中でも僕が好きなのは、TSUTAYAに併設されているBOOKカフェ。

ここはとても落ち着いた雰囲気で、雑誌を読んでるお客さんや、熱心に勉強する学生さん、ぱっと見でもわかるくらい上手な絵を描くデザイナーさん?などが作業されています。

僕もその中に交じってときどき作業しています。

とはいえ、作業が目的で来るわけではないので、ほんちょっとの休憩がてらって感じですけどね(笑)

でも、無料WiFiのおかげでイオン中がノマドスポットになりました。

ぜひイオンで暇してる方は利用してみてください。

スポンサーリンク

朝日奈光一の無料メール講座


僕が今もなお稼ぎ続けているブログ運営術や自分の好きなことをビジネスにする方法、趣味や遊びに全力を注いで心から楽しめる生活を実現する方法など、毎日を輝かせるライフスタイル学を発信しています。コーヒー片手にお気軽にお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です