Galaxy note 8のスペックの評価!日本発売はいつ?

ついにGalaxy note 8が発表されました。

新型iPhoneの噂もちらほら聞くこのタイミングでの発表。

内容を見てみるとめちゃくちゃスペック良くなってる!

僕は次期iPhoneを買おうと思っていたのですが、正直これは悩みます(笑)

サイズ感やカメラの性能がすごいんです。

というわけでGalaxy note 8はどんなところがすごいのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

スペック

CPU:Snapdragon(オクタコア)
RAM:6GB
ストレージ:64GB、128GB、256GB
ディスプレイ:6.3インチ(2960×1440ピクセル)
アウトカメラ:12MP(F1.7とF2.4のデュアルレンズ)
インカメラ:8MP(F1.7)
サイズ:162.5×74.8×8.6mm
重量:195g
その他:microSD対応、防水、生体認証、ワイヤレス充電

CPUは正式な型番がわからないのですが、オクタコアであることは間違いありません。

そしてRAMが6GB。

もう本当にハイスペックですね。

スペックが高い分、熱も気になります。

Galaxy note 7のときは排熱処理がうまくいかなくてリコールになってしまいましたが、今回はさすがに大丈夫でしょう。

そして機能的にいろいろ進化していて、デュアルカメラになったりワイヤレス充電に対応したりとてんこ盛りです。

サイズが最高

ディスプレイサイズが6.3インチで、フレームのないInfinity Displayを採用しています。

これはGalaxy 8と同じディスプレイですね。

実際に見たことありますが相当いいです。

CMのように虹彩認証が使えるのも便利です。

Galaxy note 8はサイズが大きく縦長です。

これにペン操作でいろんなことができるのですから、これめっちゃ楽しいですよね。

iPhone 7 Plusのディスプレイサイズが5.5インチなので、かなり大きく感じます。

スポンサーリンク

マルチウインドウが便利

スマホは基本シングルタスクですが、Galaxy note 8の大画面ならでは、アプリを2つ同時に起動させて表示することができます。

これがすごく便利なんです。

タブレットでやるような作業だったらもうGalaxy note 8だけでいけると思います。

マルチウインドウのおかげで作業効率も上がるのではかどりますね。

しかもペンが付いているのでなおさらです。

以前は小型のスマホが好きでしたが、最近は表示領域の大きなスマホが好みになってきました(笑)

画面オフでメモが取れる

これはすごいと思ったのが、画面がオフの状態でもペンでメモを取れることです。

この機能すごくいいですよね。

やっぱりメモって素早く取れてなんぼです。

僕もアイディアを思いついたときEvernoteに書いているのですが、iPhoneのロック解除して、アプリ立ち上げて、新規作成ボタン押して、とメモを取るまでに手間を要しています。

書き心地も向上していて、本当に文具みたいに使えます。

デュアルカメラがすごい

僕が一番気になったのがこのデュアルカメラです。

ついにGalaxyにも搭載されたか!と嬉しかったです。

僕は次期iPhoneが出たらPlusを買おうと思っていて、その理由がデュアルカメラだからなんです。

デュアルカメラが背景をぼかした一眼カメラのような画が撮れるので、人の写真を撮ったりするのが楽しくなるんです。

でも、Galaxy note 8もデュアルカメラがついちゃったんで、どっちを買うかめちゃくちゃ悩みます。

光学2倍ズームで手ブレ補正はもちろんついています。

でも、iPhone 7 Plusより優れているのが、両方のレンズに手ブレ補正がついていることです。

デュアルカメラというのは広角レンズと望遠レンズの組み合わせなのですが、iPhone 7 Plusでは広角レンズにしか手ブレ補正がついていません。

Galaxy note 8、優秀です。

しかも4K動画も撮影できるので、なんかもう本当にGalaxy note 8の方が買いなんじゃないかなと思ってきました。

日本発売はいつ?

防水、ワイヤレス充電、生体認証と全部入りの機能を持ったGalaxy note 8ですが、日本で発売されるのがいつなのか気になります。

米国では9月15日に発売されるそうですが、日本での正式なアナウンスはありません。

ですが、すでに日本のGalaxy公式サイトにもGalaxy note 8のページができているので、日本発売は確実です。

一説によると12月ごろとの見方も・・・。

おそらく、docomoやauの冬モデルで発表されるとにらんでいます。

ただ、SIMフリー版もあるので、それをAmazonなんかで買うのもいいかもしれませんね。

すでに海外で発売されたモデルはAmazonで購入することができます。

Galaxy Note 8 64GB ミッドナイトブラック
Galaxy Note 8 64GB オーキッドグレー
Galaxy Note 8 64GB ディープシーブルー
Galaxy Note 8 64GB ゴールド

Galaxy Note 8 256GB ミッドナイトブラック
Galaxy Note 8 256GB オーキッドグレー
Galaxy Note 8 256GB ディープシーブルー

従来のスマホとは少し違うユーザー体験にわくわくしますね。

今後の展開に要注目です!

スポンサーリンク

朝日奈光一の無料メール講座


僕が今もなお稼ぎ続けているブログ運営術や自分の好きなことをビジネスにする方法、趣味や遊びに全力を注いで心から楽しめる生活を実現する方法など、毎日を輝かせるライフスタイル学を発信しています。コーヒー片手にお気軽にお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です