ポケモンGOのサンダー対策!弱点と有効な技をご紹介!

8月8日〜8月14日にポケモンGOでサンダーが登場します。

ちょうど夏休みの時期なのではかどりますね。

こんなイベント次はいつあるかわからないので、ぜひ捕まえておきたいところです。

そこで、サンダー対策についてまとめました。

弱点を狙って効果的な技を使っていきましょう。

スポンサーリンク

サンダーの弱点と有効な技

サンダーは「でんき」「ひこう」タイプなので、弱点は「こおり」と「いわ」です。

弱点が少ないのでCPの高いポケモンで乗りきったり、狙いすました技選定が必要になります。

こおりタイプの技なら「ゆきなだれ」「ふぶき」「れいとうビーム」、いわタイプの技なら「ストーンエッジ」がおすすめです。

これらを覚えているポケモンを使いたいところです。

そこでおすすめなのが、ゴローニャ、イノムー、バンギラスです。

ゴローニャ

いわタイプのゴローニャはいわタイプの技が使えますし、でんきタイプの技に強いです。

ファイヤー戦でも活躍するゴローニャは伝説のポケモン対策にもってこいですね。

「いわおとし/ストーンエッジ」の技構成がおすすめです。

イノムー

イノムーは「こおり」と「じめん」の2つのタイプを持っているので、こおり技を出しつつ、でんき技を軽減することができます。

「こおりのつぶて/ゆきなだれ」の技構成がおすすめです。

その他こおりタイプならルージュラもおすすめです。

バンギラス

バンギラスもいわタイプのストーンエッジを覚えるのでサンダーには効果的です。

てか他の伝説のポケモンに対しても効いたのでだいぶ優秀ですね(笑)

「かみつく/ストーンエッジ」の技構成がおすすめです。

スポンサーリンク

サンダー対策

対策ポケモンを選んだら、次は実践です。

レイドバトルは一人では無理なので、10人ぐらいトレーナーが集まる場所へ行きましょう。

出現場所はランダムにどこでも出ますが、倒せるかどうかはまた別の話です。

みんなで協力して頑張りましょう。

サンダーは他の伝説のポケモンよりも強いので、ばんばんやられる可能性があります。

しっかり回復を行なって足を引っ張らないように継続して戦いましょう。

サンダーを倒したらバトルの貢献度に応じてプレミアボールがもらえます。

きんのズリのみを使ったり、greatやexcellentを狙ってボールを投げたりして、とにかく数をこなしましょう。

サンダーは強いので対策という対策をするより、数をこなして捕獲することになると思います。

サンダーをゲットできるとテンション上がりますので、ぜひ頑張っていきましょう。

あなたへのおすすめ
ポケモンGOのサンダーは最大CPと個体値がすごい!技のおすすめもご紹介!

スポンサーリンク

朝日奈光一の無料メール講座


僕が今もなお稼ぎ続けているブログ運営術や自分の好きなことをビジネスにする方法、趣味や遊びに全力を注いで心から楽しめる生活を実現する方法など、毎日を輝かせるライフスタイル学を発信しています。コーヒー片手にお気軽にお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です