iPad Proの発売日と価格はどうなる?高すぎて手が出せない

Appleの新たな発明品として期待されていたiPad Pro。

私もiPad Proについてはいろいろな記事を書いてきました。

その結果、今はまだ待ちだと思いました(笑)。

ただ、もし買うとした場合、発売日や価格はどうなるのかが気になると思うので、予想したいと思います。

スポンサーリンク

発売日は11月

発表時に公式にアナウンスされましたが、発売日は11月とのことです。

何日かまではわかっていませんが、おそらく第3週までには発売されると思います。勘ですけどね(笑)。

でも11月なんてもうすぐですね。発表前は年内かと言われていたので、リーク情報は正しかったことになります。

過去にこんな記事を書いたのが懐かしい(笑)。
関連記事iPad Proの発売日はいつ?2015年内か!価格やスペックは?

価格はやっぱり高い

iPad Proの価格は以下のようになっています。

WiFiモデル32GB 799ドル(約97,000円)
WiFiモデル128GB 949ドル(約115,000円)
WiFi+Cellularモデル128GB 1079ドル(約131,000円)

た、高すぎる・・・。一番低いモデルを選んだとしても10万円近くします。

これだと、MacBook Airを買った方がいいんじゃないかとさえ思えます。

ちなみに、
Smart KeyBoard 169ドル(約20,000円)
Apple Pencil 99ドル(約12,000円)
となっています。

iPad Proは付属品もすべてそろえてこそ価値があると思うので、10万超えは覚悟しなければなりません。

それにしてもApple Pencil高いな(笑)。

私は色々な記事でiPad Proは買わないと述べていますが、あなたはいくら出しますか?
関連記事iPadをiOS9にアップデートすればiPad Proはいらない?
関連記事iPad Proを評価!Appleはジョブズを裏切って躍進できるのか?
関連記事iPad ProとiPad Airを比較!買うならAirが良いと思う理由

スポンサーリンク

One Response to “iPad Proの発売日と価格はどうなる?高すぎて手が出せない”

  1. 小川 茂 より:

    iPad Proは高すぎます。Appleは利益をのせすぎです。合わせて発表されたキーボードとペンシル。Microsofutoの真似です。iPadは手に持って使うもの。立てかけて使っても文章を書く時しか役に立ちません。マルチタッチでたたくには不便です。また、キーボードの値段は高すぎ。ロジテックが発表したものの方がまともですよ。どうしたらこの値段になるのか不思議です。ペンシルについては機能面からある程度しょうがないかと思います。それにしてもなんで64GBがないのか?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ