iPhoneのホームボタン2回押しで出るよく使う項目と履歴の消し方

iPhoneのホームボタンを2回ポンポンとダブルクリックすると、使用中のアプリが表示されます。

これをAppスイッチャーと呼ぶのですが、ここの上部に「よく使う項目」や「履歴」が表示されます。

正直いらない気もしますよね(笑)。

そこで、「よく使う項目」と「履歴」の消し方をご紹介します。

「よく使う項目」と「履歴」の消し方

まず、「設定」を開き、「メール/連絡先/カレンダー」→「Appスイッチャーに表示」を開きます。
写真 2015-07-12 17 57 43

ここで、「電話のよく使う項目」と「履歴」をオフにすれば、Appスイッチャーに表示されなくなります。
写真 2015-07-12 17 57 44

「よく使う項目」とは?

電話アプリを開いて、左下にある「よく使う項目」に登録された連絡先のことです。

これは使いこなせば意外と便利なので、ぜひ設定してみて下さい。

使い方の詳細は関連記事に載せています。
関連記事iPhoneのよく使う項目の使い方、削除、並び替えの方法

スポンサーリンク

朝日奈
最後までご覧いただきありがとうございます。当ブログを運営している朝日奈です。

僕は今、お気に入りのカフェをシゴト場にして、コーヒーを飲みながらブログを書く生活を送っています。

元々は東京の小さな会社で働くサラリーマンでしたが、将来が見えない不安から副業でブログをスタートしました。

その後、放置でもブログ収入が入ってくるようになったので、会社を辞めて好きなことをするライフスタイルにシフトしました。

PC1台あればどこでもシゴトができて、縛られることのないワークスタイルはストレスもなく心地良いです。

そんな生活を送れるようになった背景をプロフィールにまとめましたので、ぜひご一読ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です