ドトールのモーニングの新メニュー「あつあつハムチーズ」が美味しすぎてブログがはかどる!

おはようございます。ドトールモーニングファンの朝日奈です。

正直言って、今日はブログを書くつもりは全くありませんでした。

ところが、今朝ドトールへ行ってみると、モーニングの新メニューが出ているではありませんか!

もちろん即行注文したわけですが、これはブログに書かずにはいられない!多くの人に知ってもらいたい!と思い、筆を取って・・・もといタブレットを取り出した次第です。

というわけで、ドトールモーニングの新メニュー、「あつあつハムチーズ」についてご紹介します。

新メニュー「あつあつハムチーズ~2種のとろけるナチュラルチーズ~」

ドトールは毎朝10:30までモーニングを提供していて、AセットからDセットまであります。

そして、Bセットだけは、季節によってメニューが変わります。

今回の新メニューは11月5日から登場したモーニングBセット「あつあつハムチーズ~2種のとろけるナチュラルチーズ~」です。
写真 2015-11-07 10 16 37

すいません、うまく撮影できなかったので公式の写真をご覧ください(笑)。
bset2

ハム、トマト、ベビーリーフ、2種類のチーズをはさんだオシャレなサンドです!クリスマスカラーですね。

これまでのBセットとはどこか雰囲気が違います。

なんといっても、あつあつであること!普段は付いていない火傷注意のシールが貼られていました。
写真 2015-11-07 10 16 45

チーズがとろけるくらいあつあつなんです。

期待を膨らませて食べてみました。

スポンサーリンク

実食!

とりあえず、いつもより熱い。でも、火傷するほど熱くはなく、寒い冬にぴったりの温かさという感じです。

また、見た目はちょっとボリュームが少ないかな?という印象です。というのも、いつも入っているレタスが今回は入っていません。確かにベビーリーフの方が合いますしね。

では、一口パクリ。

こ、これは・・・!

私が最初に抱いた感想は、ピザみたい!です。

とろけるチーズに加え、ソースがピザみたいな味を醸し出しています。

これは美味しい!

本当に寒い朝にぴったりです。朝、会社へ行く前にゆったりと食べる・・・そんな優雅な時間を提供してくれそうです。

前回とはまるで違う味なので楽しめること間違いなしです。

おわりに

私は特にドトールの最新情報をチェックしているわけではありません。マイドトールに登録しているので、メルマガも届くのですが、一度も見ていません(ドトールさんごめんなさい)。ですが、たまたま行くと新メニューが出ていて心躍るんですよね(笑)。

今回もつい一昨日発売されたばかりの新メニューを頂くことができました。

やっぱり新しいものを食べると気分も変わりますね。

ただ、前回のBセットをあまり食べられなかったので、新メニューに変わってしまって少し寂しい気もします。なんか今回変わるの早くないですか(笑)?

ドトールはBモーニングでいろんなメニューを出してきますから、迷ったらとりあえずBモーニング頼んでおけば間違いありません。

ぜひご賞味あれ~。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • お初にコメントさせていただきます。
    重度のドトール中毒ですがモーニングは頼んだことがないてむといいます。

    こちらの記事を拝見して、ドトールでモーニングのBセット頼んでみました!
    すっごい美味しかったです*\(^o^)/*朝から幸せな気分になれました!
    またドトール話、期待して待ってます!

    • >てむ様
      コメントありがとうございます!この記事を読んでBセットを注文して頂けるなんてこちらこそ幸せです。私は逆にモーニング以外のフードを頼んだことがなかったですが、この前初めてミラノサンドを食べました。すごく美味しくて感激しました。拙いブログですがこれからもよろしくお願いします!

  • てむ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    1年半勤めた会社を辞めて独立した起業家。好きなときに好きなようにシゴトをするライフスタイルで自由に楽しんでいます。コンサルタントとしても活動し、個人で稼ぐ力を付けて自分らしい生き方を実現する方法を発信しています。⇒詳しいプロフィールはこちら