スタバの無料WiFiの使い方と接続方法!SNSでもログイン可能!

カフェ大好き朝日奈です。もっぱらドトール派なのですが、そんな私でもスタバへ行くことがあります。

スタバも無料WiFiを導入してくれているので、早速使ってみました。

スタバの無料WiFiの使い方には大きく2種類ありますので、それぞれ紹介したいと思います。

スポンサーリンク

スタバの無料WiFiの使い方

スタバの無料WiFiは、あらかじめメールアドレスを登録しておくパターンと、店舗でSNSを使ってつなげるパターンの2種類があります。

あらかじめメールアドレスを登録しておくパターンは、スタバへ行く前に(もしくはスマホなどで)at_STARBUCKS_Wi2のサイトにアクセスして、メールアドレスとパスワードの登録が必要です。

SNSを使うパターンは、事前登録は何も必要ありません。

事前登録をしておくパターン

スタバに行く前に(もしくはスマホなどで)登録します。

まずはat_STARBUCKS_Wi2のサイトへアクセス。
外部リンクhttp://starbucks.wi2.co.jp/

「ご登録はこちら」をクリックします。
スクリーンショット (268)

メールアドレスと任意のパスワードを入力し、利用規約に同意して「確認」をクリックします。
スクリーンショット (271)00

すると、入力したメールアドレスにメールが届きます。メール中のリンクをクリックすると登録完了です。
スクリーンショット (272)

では、スタバに行ってWiFiに接続してみましょう。今回はASUSのWindowsタブレット、TransBook T90 Chiで接続してみます。

無線マークをタップすると、飛んでいるWiFiが表示されます。その中から、「at_STARBUCKS_Wi2」をタップして接続します。
スクリーンショット (275)

すると、自動でブラウザが起ち上がり、メールアドレスとパスワードを入力する画面が表示されます。もし、自動でブラウザが立ち上がらなければ、何かしらブラウザを起ち上げて下さい。
logon00

ここに、先ほど登録した情報を入れて、ログインすればOKです。

スポンサーリンク

SNSでログインする方法

Facebook、Twitter、Yahoo! JAPAN、Googleのいずれかのアカウントを持っている場合、そのアカウントを使ってat_STARBUCKS_Wi2にログインすることができます。

ですので、事前登録は必要ありません。

ただし、SNSでログインした場合には、1時間しかWiFiにつなぐことができません。続けて利用
したい場合は、再度ログインすれば使えるようになります。

では、接続方法です。

まずは「at_STARBUCKS_Wi2」に接続します。
スクリーンショット (275)

すると、自動でブラウザが起ち上がります。起ち上がらない場合は、自分で起ち上げましょう。ログインページが表示されますので、「他サービスのアカウントでログイン」を選択し、ログインしたいSNSのサービスを選びます。
logon01

すると、各サービスのログイン画面が表示されますので、ログインします。

これで完了です。1時間利用できます。時間が来たら再度ログインしましょう。

おわりに

スタバは本当にPC作業をしている人が多いですね。

スタバでPCと言えばMacBookなんでしょうが、私はWindowsタブレットでドヤ顔してます(笑)。

無料WiFiを使ってドヤリングの仲間入りしましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ