ドトールでSuicaが全国的に使えるようになりました!

いつものドトールへ行くと、ドトールバリューカードをタッチする電子マネーの機械に、Suica・PASMO使えますという案内が書いてありました。

おお、ついにこの店舗もSuica使えるようになったか~と思っていると、なんと10月から全国的に使えるようになったそうです。

全国のドトールとエクセルシオールカフェで交通系ICカードが使えるようになりました。

10月1日から全店舗でドトールバリューカードが使えるようになったのですが、それに合わせて交通系ICカードも対応したようです。

これまでも結構Suica使いたい需要があったので、この対応はかなり嬉しい!

スポンサーリンク

Suicaポイントは貯まる?

さて、交通系ICカードは独自のポイントシステムを採用しているところが多いですが、Suicaはどうなのでしょうか。

東京駅や新宿駅のドトールでは以前からSuicaが使えたので、僕はSuicaで払ったことがあります。
関連記事東京駅のドトールは営業時間が長くてカード払いもできて超おすすめ!

しかし、Suicaポイントは貯まりませんでした。

Suicaポイントは、Suicaが使えるお店すべてでポイントが貯まるわけではありません。

むしろ、駅ナカ以外では貯まらないと思っておいた方がいいでしょう。

とはいえ、キャッシュレスで利用できるようになったのはありがたいメリットです。

僕の場合はドトールバリューカードを使うのでSuicaで支払うことはなくなったのですが、エクセルシオールカフェならSuicaを使いますね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1年半勤めた会社を辞めて独立した起業家。好きなときに好きなようにシゴトをするライフスタイルで自由に楽しんでいます。コンサルタントとしても活動し、個人で稼ぐ力を付けて自分らしい生き方を実現する方法を発信しています。⇒詳しいプロフィールはこちら