Microsoft Edgeの検索エンジンをGoogleにする方法!

Microsoft Edgeはタブレットモードでもデスクトップモードでも使いやすいインターフェイスなので、私はよく利用しています。

特にタブレットとして使う場合には指でも操作しやすいです。

ただ、Microsoft Edgeはアドレスバーに検索したい言葉を入れて検索できますが、検索エンジンがBingなので、あまり検索精度がよくありません。

そこで検索エンジンをGoogleに変更する方法をご紹介します。

検索エンジンをGoogleに変更する方法

まず、google.co.jpと入力してGoogleのページに飛びます。最低でも1回Googleのページにアクセスしなければ、検索エンジンを変更できないのです。
スクリーンショット (334)001

次に、右上の設定を開きます。
スクリーンショット (335)00

「詳細設定を表示」をタップ。
スクリーンショット (336)00

「アドレスバーでの検索時に使う検索プロバイダー」の部分で「新規追加」をタップします。
スクリーンショット (337)00

Googleを選択し、「既定に追加」をタップします。
スクリーンショット (339)

これでアドレスバーでの検索結果がGoogleになりました。ここを変えるだけでもMicrosoft Edgeの使い勝手がかなり向上するので、ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1年半勤めた会社を辞めて独立した起業家。好きなときに好きなようにシゴトをするライフスタイルで自由に楽しんでいます。コンサルタントとしても活動し、個人で稼ぐ力を付けて自分らしい生き方を実現する方法を発信しています。⇒詳しいプロフィールはこちら