Windows 10ならカレンダーアプリでGoogleと同期できて超便利!

Windows 8.1を使っている方へ朗報です。

Windows 8.1のカレンダーアプリはGoogleカレンダーと同期できなかったのですが、Windows 10にアップグレードすればGoogleカレンダーと同期できるようになります!

Googleユーザーの私にとっては非常に助かるアップグレードでした。

正直WindowsストアにはGoogleカレンダーが使いやすい無料アプリがありません。標準のカレンダーアプリが一番使いやすいです。

ここでは、Windows 10のカレンダーアプリでGoogleカレンダーを使う方法をご紹介します。

Googleカレンダーの設定方法

まずはカレンダーアプリを起ち上げます。
スクリーンショット (353)

「使ってみる」を選択します。
スクリーンショット (1)00

「アカウントの追加」を選択します。
スクリーンショット (2)001

Googleをタップします。
スクリーンショット (3)00

Googleアカウントを入力してWindowsのカレンダーアプリからのアクセスを許可します。
スクリーンショット (4)

アカウントが追加されるので、「開始」をタップします。するとGoogleカレンダーと同期して使えるようになります。
スクリーンショット (6)

フラットデザインで見やすいです。
スクリーンショット (7)

縦画面にするとこんな感じです。
スクリーンショット (9)

Windowsタブレットを使っている人には使い勝手の良いアプリだと思います。

Googleカレンダーと一緒にGmailも使うともっと便利になりますよ!
関連記事Windows 10のメールアプリのGmail設定方法!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1年半勤めた会社を辞めて独立した起業家。好きなときに好きなようにシゴトをするライフスタイルで自由に楽しんでいます。コンサルタントとしても活動し、個人で稼ぐ力を付けて自分らしい生き方を実現する方法を発信しています。⇒詳しいプロフィールはこちら