ポケモンGOのCPの上限の上げ方と高いランキング!初期はトレーナーレベルが低いからコレを育てろ!

ポケモンGOでは、同じ種類のポケモンが何匹も捕まりますよね。

私はズバットとポッポをめちゃくちゃ捕まえてます(笑)。

ただ、手元に置いておける数は250匹までなので、ある程度増えたら「博士に送る」で手放さなければなりません。

でもちょっと待ったー!

手放す前にCPの上限を確認しましょう。同じ種類のポケモンでも、個体差があってCPの上限の高い低いがあります。

また、種類によってもCPの上限は変わります。

そこで今回は、CPの上限の上げ方と、CPの上限が高いポケモンランキングをご紹介します。また、それを踏まえたうえで、初期におすすめのポケモンは何がいいかを考察します。

スポンサーリンク

CPの上限の上げ方

ポケモンのCPの上限はトレーナーレベルに依存します。

ポケモンにもレベルが存在し、最大40まで上がります。CPの上限値もそれに応じて上がっていきます。

例えば、トレーナーレベル15のときは、ポケモンのレベルはおよそ17が最大となりますが、トレーナーレベル40のときは、ポケモンのレベルの最大は40になります。

トレーナーレベルが高いほど、強化できる上限が高くなるということです。

トレーナーレベル10から11に上がったときのピジョンのCPの変化を見てみましょう。
写真 2016-07-29 11 39 18

ご覧のように、トレーナーレベル11の方が、CPのバーの上限が大きいことがわかります。

また、各ポケモンには個体値という要素が設定されています。個体値については次の項目で説明します。

何はともあれ、序盤はトレーナーレベルを上げることに専念しましょう。

CPが高いポケモンランキング

ポケモンの種類によって、CPの上限が違います。そのため、上限が高いものを育てた方が、より有利にジムバトルを進めることができます。

現在判明しているCPの高いポケモンをご紹介します。

cprun

CP2000超えのポケモンは50体です。1位はみなさんご存知ミュウツーです。

ただ、ミュウツーのゲット方法はいまだ謎のままです。おそらくイベントなどで手に入るのではないでしょうか。

このCPランキングは、そのポケモンが取り得る最大値を示しています。同じ種類のポケモンでも、個体値によって最大CPが変わるため、個体値が低いと、この表よりも低いCPになります。

個体値とは目に見えてわかるステータスではないのですが、1匹1匹に設定されている強さの要素です。個体値が高いほど、CPの上限値が上がります。

個体値の調べ方については、こちらの記事をご覧ください。
関連記事ポケモンGOの個体値の計算と調べ方!分度器不要のアプリで簡単にわかる!

スポンサーリンク

初期はどのポケモンがおすすめ?

トレーナーレベルが低くても、大量に出現するポケモンは、アメが手に入りやすいので、強化しやすいです。

なので、初期におすすめなのは、ピジョット、ゴルバットあたりですね。

また、イーブイもかなり出てきやすいので、サンダース、シャワーズ、ブースターはおすすめです。

トレーナーの行動地域によって変わるかもしれませんが、私の場合は、ちょっとレベルが上がってくるとニドラン♂やヒトデマンがよく出るようになりました。そのため、ニドキングやスターミーも育てています。

大量にゲットしたあと、個体値の高いポケモンを見極めて、すぐ進化させるようにしましょう。進化すると技が変わるからです。

これまで散々CPの話をしてきましたが、ポケモンGOでは、CPよりも技を厳選する方がジム戦において効率が良いので、最終形まで進化させて、強い技に変わるかどうかを見極めましょう。
関連記事ポケモンGOで強化と進化どっちを優先する?効率がいい順番はコレだ!
関連記事ポケモンGOの技の使い方とおすすめ!ゲージの意味と強さの見方を覚えよう!一覧あり!

トレーナーレベルが低いと、CPの上限が低いままですし、出現するポケモンも限定的になるため、ポケモンGOでは、まずトレーナーレベルを上げることが重要ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ