iPhoneをiOS8.2にアップデートしました!不具合はなさそう!

iOS8.2が発表されましたので、早速アップデートしました。iOS8系は不具合が多いと評判が悪いですが、今のところ問題はなさそうです。

僕はiPhone6と初代iPad miniをiOS8.2にアップデートしました。

スポンサーリンク

iPhone6のアップデート

いくつかのバグや脆弱性を修正したとのことですが、一番メインとなる部分は先日発表されたApple Watchへの対応です。
写真 2015-03-16 16 08 20 (1)

アップデートするには500MB近くの容量が必要になります。アップデートすると、「Apple Watch」という新アプリが登場しました。
写真 2015-03-16 16 06 04

正直僕はApple Watchは買うつもりないので、また余計なアプリが増えたなという印象です(笑)。僕は使わないプリインストールはひとつのフォルダにまとめていますので、そこに追加しました。
写真 2015-03-16 16 08 43

また、iOS8.2へのアップデートによって「設定」の「プライバシー」の中にある「モーションとフィットネス」という項目に、「フィットネス・トラッキング」と「ヘルスケア」が追加されています。
写真 2015-03-16 16 07 52

必要がなければオフにしておきましょう。バッテリーを無駄に消耗させるのは嫌ですからね。

ちなみにiOS8では「モーションとフィットネス」には何もありませんでした。
写真 2015-03-16 16 08 20

スポンサーリンク

初代iPad miniのアップデート

初代iPad miniは正直ご老体です(笑)。iOS6の頃が一番快適に動いていました。しかし、iOS7にアップデートすると、少しカクつくようになり、iOS8にしたら格段に遅くなりました。最新OSなのにダウングレードしてしまったかのような遅さです。

iOSの最新版は、現在の最新端末に最適化されたOSであり、古い端末だとスペック不足で処理が追いつかなくなるようです。

iOS8が相当ひどかったので、iOS8.2で少しはよくなるかも?と期待しましたが、結局ダメでした(笑)。

iPad miniの場合は、iPhone6よりもアップデートのために必要な容量が少なく、300MB弱あれば大丈夫でした。また、「Apple Watch」というアプリも追加されていません。iPhoneのみのアプリのようです。

iPhone6は快適に使えるのですが、iPad miniは本当に遅いので、最近は使っていません。おそらく、iPhone4sなどもこのような遅さに悩まされているのではないでしょうか。

そろそろiOS9も発表されるころなので、もうそろそろ買い替えの時期かもしれません。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1年半勤めた会社を辞めて独立した起業家。好きなときに好きなようにシゴトをするライフスタイルで自由に楽しんでいます。コンサルタントとしても活動し、個人で稼ぐ力を付けて自分らしい生き方を実現する方法を発信しています。⇒詳しいプロフィールはこちら