ポケモンGOのサンダーは最大CPと個体値がすごい!技のおすすめもご紹介!

ポケモンGOでサンダーがレイドバトルに期間限定で登場するということで盛り上がりを見せています。

それもそのはず、サンダーはポケモンGOの中でもベスト10に入るほどの強さを持っています。

ゲットできたらめちゃくちゃ嬉しいですよね。

というわけで、サンダーのCPや個体値の関係と覚える技について見ていきましょう。

スポンサーリンク

サンダーのCPと個体値

伝説のポケモンのレイドバトルでは、トレーナーレベルが20のときのCPに固定されて出現します。

つまり、CPを見れば個体値がわかるのです。

個体値とは、攻撃、防御、HPにそれぞれ0〜15までのランクが付いた裏パラメータみたいなものです。

すべてのパラメータが15であれば、個体値が最大と言えます。

サンダーは捕獲時の最高CPが1902で、最低CPが1820です。

CP1902のサンダーを捕まえることができれば個体値MAXの最強のサンダーを捕まえたと言えます。

最低CPでも1820ってかなり高いですけどね(笑)

CP1820の場合は個体値がすべて10となります。

CPはフリーザーやファイヤーに比べても高いですね。

ちなみに、最大で3330までCPが伸びます。

攻撃やHPもトップクラスなので、でんきタイプとしては間違いなくパーティーに入れたい1体です。

スポンサーリンク

サンダーの技

通常技は「チャージビーム」、ゲージ技は「10まんボルト」「かみなり」「でんじほう」を覚えます。

伝説のポケモンは通常技がひとつしか覚えないようで、サンダーはチャージビームのみです。

あとはゲージ技に何を覚えさせるかですが、かみなりはゲージ1本の技ですが、でんじほうより威力が弱いので、選ぶとしたらでんじほうかなと思います。

また10まんボルトは威力は低いですが、小回りが効くのでダメージを与える効率は高いです。

でんじほうか10まんボルトを好みで選ぶと良いですね。

あなたへのおすすめ
ポケモンGOのサンダー対策!弱点と有効な技をご紹介!

スポンサーリンク

朝日奈光一の無料メール講座


僕が今もなお稼ぎ続けているブログ運営術や自分の好きなことをビジネスにする方法、趣味や遊びに全力を注いで心から楽しめる生活を実現する方法など、毎日を輝かせるライフスタイル学を発信しています。コーヒー片手にお気軽にお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です