ポケモンGOでファイヤーの最大CPと個体値はいくら?技のおすすめもご紹介!

ポケモンGOでファイヤーが8月1日〜8月7日に出現し、伝説のポケモンフィーバーで盛り上がっています。

捕まえるなら人が集まる時間帯や、土日などがおすすめです。

みんなで協力してファイヤーを捕まえましょう。

さて、そんなファイヤーですが、せっかく捕まえるなら強いファイヤーを捕まえたいですよね。

ここでは、ファイヤーのCPや個体値についてと、おすすめの技の組み合わせをご紹介します。

スポンサーリンク

ファイヤーのCPと個体値の関係

個体値はもともとポケモンに設定されている裏ステータスみたいなもので、同じポケモンでもそれぞれ違います。

HP、攻撃、防御にそれぞれ0〜15の16段階の数値がつけられていて、個体値が最大の場合は全てのパラメータが15になります。

捕獲時のCPが高いほど、個体値も高くなります。

ファイヤーの捕獲時のCPは、最低が1788で、最高が1870です。

CP1870ならオール15の個体値最大なので、ぜひ捕獲したいところです。

ちなみに、CP1788の場合はオール10です。

個体値の調べ方

正確な数値は調べることはできませんが、ポケモンのステータス画面から「ポケモンを調べてもらう」をタップするとジムリーダーが強さを教えてくれます。

個体値が最大だった場合、ジムリーダーは以下のセリフをしゃべります。(○○はポケモンの名前です。)

赤のジムリーダー:全体的に、きみの○○は、言うことなしね。とっても頼もしいわ!
黄のジムリーダー:全体的に、きみの○○は、トップレベル、だぜ!
青のジムリーダー:全体的に、きみの○○は、驚異的で、芸術的だ。

ただし、このセリフをしゃべったからといって必ずしも個体値が最大なわけではなく、個体値の合計値が37〜45のときにこのセリフをしゃべります。

スポンサーリンク

ファイヤーのおすすめの技

ファイヤーは通常技は「ほのおのうず」しか覚えません。

とはいえ、炎系最強の通常技なので、絶対にこれを覚えるとはさすが伝説のポケモンですね。

ゲージ技は次の3種類を覚えます。

・ねっぷう
・だいもんじ
・オーバーヒート

この中で一番強いのはオーバーヒートで、「ほのおのうず/オーバーヒート」という組み合わせが最もおすすめです。

ちなみにこの組み合わせはリザードンやブースターも覚えるので、炎系では人気の組み合わせとなっています。

個体値と技の両方を考慮すると強いファイヤーを手に入れるのは難しいかもしれませんが、これはもう数をこなすしかありません。

期間中にどんどんファイヤーを見つけてゲットしましょう。

あなたへのおすすめ
ポケモンGOのファイヤー対策!弱点とおすすめの技は何?
ポケモンGOでファイヤーが捕獲できない?コツと入手方法を伝授する!

スポンサーリンク

朝日奈光一の無料メール講座


僕が今もなお稼ぎ続けているブログ運営術や自分の好きなことをビジネスにする方法、趣味や遊びに全力を注いで心から楽しめる生活を実現する方法など、毎日を輝かせるライフスタイル学を発信しています。コーヒー片手にお気軽にお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です