ポケモンGOでファイヤーが捕獲できない?コツと入手方法を伝授する!

ついにポケモンGOでファイヤーが登場しましたね!

レイドバトルでファイヤーと戦って勝利したらゲットタイムになるのですが、なんかフリーザーより難しくないですか?

動き回るのは当たり前として、なんとなくボールが弾かれやすくて、あと距離が遠いような気がするんです。

というわけで、せっかくのファイヤーゲットチャンスを逃さないために、コツと入手方法を解説します。

スポンサーリンク

まずはレイドバトルで勝つこと

ファイヤーを見かけたらバトルを仕掛けましょう。

ファイヤーは一人では倒せないので、たくさんのトレーナーが集まっているところに行くのがポイントです。

出現場所はランダムなので、どこでも出現するのですが、トレーナーがいないところで見かけても倒せない可能性があるので、都市部が良いですね。

ファイヤー対策としては、弱点の岩タイプの技を持ったポケモンで挑むのがおすすめです。

バンギラスやゴローニャなどが効果的です。

詳細はこちらの記事をご覧ください。
ポケモンGOのファイヤー対策!弱点とおすすめの技は何?

スポンサーリンク

ファイヤーが捕獲できないときの対処法

レイドバトルに勝っても気を抜けません。

やっとここでファイヤーを捕まえられるチャンスが与えられます。

ファイヤーはやっぱりフリーザーより距離が遠いみたいですね。

僕の場合、普通のポケモンと同じようにボールを投げても、うまくいかないことが多かったです。

捕獲するコツとしては、ボールを投げるタイミングです。

ファイヤーはグルっと円を描くように攻撃してきます。

その攻撃が終わりきるちょっと前にボールを投げるとうまく当たります。

で、この攻撃は2種類の軌道があって、上の方を回る攻撃と、下の方を回る攻撃があります。

自分が当てやすい方の攻撃を待って、狙いすますと当てやすいです。

たとえば、上の方が当てやすいなら、上の方を回る攻撃を待って、攻撃の終わりがけを狙います。

僕は下の方が狙いやすかったので下の攻撃を待っていました。

ボールを当てるときはgreatやexcellentを狙ってください。

あらかじめボールに触れ続けて、ちょうど良い円の大きさのところで指を離しておけば、次にボールに触れたときはその円の大きさから始まります。

こうやって調整しておいて、投げるタイミングが来たらサッと投げましょう。

そうすればgreatやexcellentになる確率も上がります。

また、きんのズリのみなど捕獲率がアップするアイテムを使うのも効果的です。

あなたへのおすすめ
ポケモンGOのファイヤー対策!弱点とおすすめの技は何?
ポケモンGOでファイヤーの最大CPと個体値はいくら?技のおすすめもご紹介!

スポンサーリンク

朝日奈光一の無料メール講座


僕が今もなお稼ぎ続けているブログ運営術や自分の好きなことをビジネスにする方法、趣味や遊びに全力を注いで心から楽しめる生活を実現する方法など、毎日を輝かせるライフスタイル学を発信しています。コーヒー片手にお気軽にお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です