ポケモンGOでフリーザーが捕まらない!入手方法と出現場所をチェック!

ポケモンGOでついに伝説のポケモン、フリーザーが登場したのですが、なかなか捕まらない!

そもそもレイドバトルで倒すのにも一苦労ですし、問題は倒したあとのゲットタイム。

フリーザーをゲットするためのプレミアボールがもらえるのですが、全然捕まらない(笑)

また、そもそもトレーナーレベルが低いけど捕まえることはできるの?と疑問に思う方もいるかもしれません。

ですが、協力すれば誰でも捕まえられます。

というわけで、フリーザーの入手方法についてまとめました。

スポンサーリンク

レイドバトルは10人以上で

レイドバトルの難しさは5段階にわかれていて、一番難しいのが5です。

フリーザーは当然5になるのですが、一人では絶対に倒せません。

公式サイトにもそう明言されています。

書き方(笑)

一人で挑むのは無謀なので、複数人で挑戦しましょう。

目安は、トレーナーレベル30くらいの人が10人いれば倒せます。

ちなみに僕はトレーナーレベルがそこまで高くないのですが、10人いてくれれば11人目に自分がいても大丈夫です。

つまり、みんなに寄生します(笑)

モンハンでいう強い人たちについていって黙って見てるみたいな感じですね(笑)

ただし、ポケモンGOでは黙って見ているわけにはいきません。

トレーナーレベルが低くても次にあげるポイントは守ってください。

スポンサーリンク

フリーザーを攻略するポイント

基本的に自分のポケモンはガンガンやられます。

なので、げんきのかけらは必須です。

とにかく回復させながら戦いましょう。

ポケモンはできるだけMAXまで育てておいた方が良いです。

そして、戦わせるポケモンは絶対選んでください。

ブースターやウィンディなどの炎タイプが一番おすすめです。

こちらの攻撃は効果抜群であたり、フリーザーの攻撃は効果はいまひとつになります。

次点で電気タイプか地面タイプが良いでしょう。

ちなみにCPが高いからってカイリューなんてだしちゃうと速攻でやられます。

頑張って耐えましょう。

フリーザーを入手するポイント

さて、レイドバトルに勝利したらフリーザーをゲットできるチャンスが与えられるのですが、バトルの貢献度に応じてもらえるボールの個数が変わります。

さらに、フリーザーの捕獲率はたったの2%です。

なので、絶対にボールをはずせません。

greatやexcellentを狙う以外の攻略法はありません。

きんのズリのみを与えるのも効果的です。

ただ、1回や2回で捕まらなくてもそれが普通だと思ってください。

なんせ捕獲率2%しかありませんから(笑)

ですが、街中に1日中入れば、かなりの数のフリーザーに出会います。

特に出現場所が限られているわけではなく、イベント期間中なのでランダムにどこでも出現します。

実際にゲットできている人もいますので、あきらめずに何度もチャレンジしてください。

あなたへのおすすめ
ポケモンGOのファイヤー対策!弱点とおすすめの技は何?

スポンサーリンク

朝日奈光一の無料メール講座


僕が今もなお稼ぎ続けているブログ運営術や自分の好きなことをビジネスにする方法、趣味や遊びに全力を注いで心から楽しめる生活を実現する方法など、毎日を輝かせるライフスタイル学を発信しています。コーヒー片手にお気軽にお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です