成田空港の無料WiFiの使い方!パスワード不要で誰でもOK!

どうも、国内の移動はもっぱらジェットスターの朝日奈です。

ジェットスターはタイミングさえ合わせれば新幹線よりも圧倒的に安いのでよく利用しています。

特に成田空港にはお世話になっていて、移動前に第3ターミナルのフードコートでよくノマドをしています。

成田空港は全体的に無料WiFiが使えますのでノマドワーカーにとっては非常に便利な場所です。

本記事では、成田空港の無料WiFiの使い方についてご紹介します。

スポンサーリンク

成田空港の無料WiFiの使い方

使い方というほど難しい手順はありません。

ここではiPhoneを例に解説しますが、PCでもタブレットでも手順は同じです。

ではいきます。

まずはWiFi一覧画面を開き、「FreeWiFi-NARITA」を選択します。「FreeWiFi-NARITA(2.4G)」もありますが、つながればどちらでもいいと思います。

次に、Safariなどのブラウザを開いてどこでもいいのでサイトにアクセスします。すると、下のような画面が自動で出てくるので、「インターネットに接続する」をタップします。

規約に同意する画面が出てくるので、「同意する」をタップします。

セキュリティレベルに関する警告が出てくるので、「同意する」をタップします。

インターネットに接続されます。

パスワードやメールアドレスなどの登録が必要ないので、簡単に利用できて便利です。

スポンサーリンク

おすすめのノマドエリア

LCCを使うと第3ターミナルを使うことになりますが、第3ターミナルの保安検査場の隣にはカフェテリアブースがあり、何も買わなくても休憩することができます。

海外の人も多いので国際色豊かな空気を味わうことができます。

ここでも無料WiFiは使えますので、僕はよくここでノマドしてます。

ただ、ごはん時になるとすごく混み合いますので、そういう時間帯に長居するのはちょっと遠慮してしまいますね。

ちなみに水はタダで飲めます。

空港では待ち時間を持て余すことがありますが、こういった場所を利用すれば時間を有効活用できますので、ぜひ参考にしてください。

こちらの記事もおすすめです。
関連記事成田空港の野宿は第2と第3ターミナルの間のスポットがオススメ!無料で泊まろう!
関連記事成田空港と東京駅を結ぶ一番お得な京成バスの乗り方と注意点!予約なし当日でもOK?

スポンサーリンク

朝日奈光一の無料メール講座


僕が今もなお稼ぎ続けているブログ運営術や自分の好きなことをビジネスにする方法、趣味や遊びに全力を注いで心から楽しめる生活を実現する方法など、毎日を輝かせるライフスタイル学を発信しています。コーヒー片手にお気軽にお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です