スタバのスノーピーカンナッツフラペチーノをカスタマイズしたらカロリーはどうなる?味の感想!

MacBook Pro 2016を手にいれたので、カフェでノマドしようと外へ。

MacBookといえば、やっぱりスタバでしょう!

ということで普段はあまり行かないスタバへやってきました。

ちょうど新作が販売されていたので迷わずそれを選択(笑)。

スノーピーカンナッツフラペチーノを飲んでみました。

めちゃうまです。

スポンサーリンク

スノーピーカンナッツフラペチーノの期間と値段

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-21-11-07-19

販売期間:2016年11月1日〜12月25日
値段:604円(税込)
サイズ:Tallのみ

味の感想

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-09-10-57-11

とりあえずMacBook Proとぱしゃり(笑)。

クリスマスをイメージさせる見た目と甘い味わいがすごく美味しかったです。

やっぱりスタバっておしゃれですね。

ナッツの香ばしさとプリンみたいな甘さがマッチしてました。

色々と口コミを見ていると、スタバの新商品はあたりはずれがあるようですが、今回はあたりだという声が多く評価が高いです。

他にも限定発売のプリンがあって、それは人気すぎて売り切れ中とのことで全然食べることができていません。

ですが、スノーピーカンナッツフラペチーノの味もプリンっぽさがあったので、こっちもおすすめですね。

キャラメルソースがいい味出してます。

フラペチーノ系って油断してると下の方ばかり飲んでしまって、上のホイップクリームだけ残ってしまいますよね(笑)。

混ぜながら飲むのが美味しくておすすめですね。

「スノーピーカン」ってなんだろうと思っていたら、「スノー」と「ピーカンナッツ」っていう言葉の組み合わせでした。

ピーカンナッツはアンチエイジング効果のある木の実だそうです。

全然知らなかったので恥ずかしかったです(笑)。

スノーピーカンナッツラテもあるので、次はそっちも飲んでみようと思います。

ラテ派かフラペチーノ派かってわかれそうで、おもしろそうですね。

スポンサーリンク

カロリーとカスタマイズ

私は素人なので、カスタマイズなんていう高等テクを使ったことがないのですが、「ナッツは無料で増量できますよ」と美人店員さんに豆知識を教えてもらい、カスタマイズに興味を持つようになりました。

というわけで、どんなカスタマイズができるのか調べてみました!

無料
ピーカンナッツソース増量
ピーカンナッツチョコ増量
オリジナルホイップ増量
チョコレートソース追加
キャラメルソース追加
シナモンパウダー追加
コーヒー減量
低脂肪タイプミルクに変更
ノンファットミルクに変更

+50円
ホワイトモカシロップ追加
チャイシロップ追加
チョコレートチップ追加
ソイミルクに変更
コーヒー増量

かなりありました(笑)

おそらく、この他にもカスタマイズできるものはあると思います。

これだけあると逆にどうすればいいのか迷ってしまいますよね。

迷ったら店員さんにおすすめカスタマイズを聞いてみましょう!

さて、気になるカロリーなのですが、ソースやコーヒーの増減によるカロリーは公開されていないようで、ミルクの種類によってカロリーが変わることしかわかりませんでした。

カスタマイズなしの通常のミルクの場合は394kcalです。

これを、低脂肪タイプミルクにすると377kcalになります。

ノンファットミルクの場合は361kcal、ソイミルクの場合は392kcalです。

フラペチーノ系はホイップがのっているのでちょっとカロリーはお高めですね。

おわりに

久しぶりにスタバに来ましたけど、やっぱりこの空間はおしゃれですね。

店内の雰囲気もいいし、店員さんも優しいし。

赤Tシャツに緑のエプロンですっかりクリスマスモードでした。

次はカスタマイズに挑戦してみたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ