テキサスバーガーの感想!味はソース強め!値段やカロリーはどう?期間はいつまで?

道を歩いていると、目の前にマクドナルドの店員さん。

何やらチラシっぽいものを配布しています。

いらないなあと思いながら店員さんの前を素通り…するつもりだったんですが、

「ポテト無料券でーす。」の言葉に反応して2歩ほど通り過ぎた足を戻してしっかり受け取りました(笑)。

せっかく無料券もらったし、ポテト食べに行くか!ということで久しぶりにマクドナルドに行きました。

すると、期間限定っぽい商品、テキサスバーガーがあったので食べた感想を綴ります。

スポンサーリンク

テキサスバーガーの感想

何を食べようか決まってなかったのですが、とりあえず無料券でポテトを頼み、でかでか目立つメニューだったテキサスバーガーを単品で注文しました。

「490円です。」

ええっ!そんな高いの!とビックリしました(笑)。300円台くらいかなと思っていましたが、意外と高かったです。

45周年の箱に入ってきました。
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-16-14-52-08

そしてふたを開けてみると・・・
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-16-18-30-28

つるつるのバンズにはみ出たベーコンとハンバーグがボリューミーさを物語っていました。

さすがにメニューの写真ほど高さはないです。あったとしてもそんなに大きな口は開けられないので食べにくくなりそうですが(笑)。

でも、持ってみると重い!ずっしりしていてびっくりしました(笑)。

通常のビーフパティの2.5倍だそうです。どうりで(笑)。

食べてみて真っ先の思ったのは、肉々しい!

野菜なんて一切なく、とにかく肉が前面に押し出ていました。

ベーコンの存在感もあって、ビーフパティに負けてなくてすごいなと思いました。

たぶん、ビーフパティやベーコンの質は、普通のメニューのものと変わりません。

しかし、バーベキューソースが美味しいです。マスタードソースも挟んであるのですが、バーベキューソースが強いです。

バーベキューソースと言ってチキンナゲットにつけるような甘い感じではなく、ややスパイシーな感じです。

テキサスって感じ。行ったことないけど。

でも、ザ・ハンバーガーって感じで満足感は高かったです。

スポンサーリンク

テキサスバーガーの値段とカロリー

テキサスバーガーの値段は単品が490円。

Mセットで790円です。

カロリーは670kcalです。

ちょいとお高めですが、1個食べ終わってみると、妥当な値段かなと感じました。

食べ盛りの高校生は物足りないかもしれませんが、私は単品で十分です(笑)。

もはやこの値段まで来るとモスバーガー行けちゃいますね。

ただ、テキサスバーガーはモスバーガーのように健康を考えた野菜なんて一切入っていません。そこがワイルドで好き!

マクドナルドもサラダとか用意してますけど、あんまり強いイメージはないですね。

そもそも置いてない店舗もありますし、売り切れるのも早いですし。

今回のテキサスバーガーみたいに、いっそジャンキーな路線を貫いてほしいです(笑)。

テキサスバーガーのクーポン

新聞のチラシにテキサスバーガーのクーポンが入っていますので、使うとお得です。

また、スマホでもマクドナルドアプリを使えば単品が470円、セットが740円になるのでお得です。

テキサスバーガーは期間限定なので、いつまでか気になるところですが、正式には発表されていません。

おそらく11月半ばくらいまではあるだろうなあと予想しています。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ