ドトール心斎橋1丁目店の営業時間と無料WiFiの使い方をご紹介!

大阪出張に行ってきました!

そのとき心斎橋のドトールへ寄ったのですが、ここは他のドトールと違い、Wi2premiumではないのです。
関連記事ドトールの無料WiFiの使い方やパスワードをご紹介!誰でも使えます!

ですが、無料WiFiはちゃんと使えましたので、使い方をシェアします。

営業時間も早くから開店しているので、朝集中してノマドするのにおすすめです。

スポンサーリンク

ドトール心斎橋1丁目店の営業時間

ドトール心斎橋1丁目店

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-2-16
営業時間:
月曜~金曜 7:15~22:30
金曜・土曜・祝日前日 7:15~23:00
日祝 8:00~22:00

私が行ったのは土曜の7:30くらいでしたが、落ち着いた雰囲気で作業に集中できました。

2Fの真ん中のカウンター席にコンセントがあります。1人分の席が広いのでのびのび作業できます。

スポンサーリンク

無料WiFiの使い方

ドトール心斎橋1丁目店は、心斎橋筋商店街の中にあり、心斎橋筋商店街では無料WiFiを開放しています。そのため、ドトールだけでなく、心斎橋筋商店街内ならどこでもこのWiFiは使えます。

スマホでもPCでも設定方法は同じです。

例として、Windows 10のPCでやってみます。

まず、WiFi一覧を開き、「shinsaibashi」に接続します。
1

すると、自動でブラウザが起動し、以下のようなページが表示されます。もし自動でブラウザが表示されない場合は、手動で起ち上げてみてください。また、スマホでも自動でブラウザが起動しない場合があるので、そのときは手動で起ち上げてください。「さっそく登録する」をクリックします。
2

「同意する」にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。
3

メールアドレスを入力して、「確認」をクリックします。ここで入力したメールアドレスは単に認証用として使われるだけで、メールが届いたりすることはありません。
4

メールアドレスを確認し、「登録」をクリックします。
5

セキュリティレベルについての警告が出てきます。これは、同じshinsaibashi WiFiを使っている人に通信を盗み見られる可能性があるという警告です。ただ、重要な通信はデータ自体を暗号化するため、なんでもかんでも見られているわけではありません。スマホでネットサーフィンするくらいなら大丈夫です。私はPCでもガンガン作業しますが(笑)。

「同意する」をクリックします。
6

すると、心斎橋のホームページにつながります。
7

浴衣美女が綺麗。

これで、普通にネットを楽しむことができます。

実際に使ってみた

心斎橋筋商店街のWiFiは1回あたり3時間まで使えます。

3時間経ったらまた接続しなおせば使えます。

他のドトールで採用されているWi2premiumと変わりませんね。

ネットの速度もWi2premiumと変わらないくらいで、さくさく作業できました。

商店街で無料WiFiを用意してくれるなんて嬉しいですね。大阪すごいです。

心斎橋にお越しの際は、ぜひ使ってみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ