品川のコインロッカーが空いてない時の穴場!改札外でスーツケースサイズも入る!

品川駅には大規模なコインロッカー群が何か所かありますので、利用する方も多いのではないでしょうか。

しかし、旅行シーズンになると、びっくりするくらいコインロッカーが空いていません。

こんだけあるのに全部埋まってる!?

私は品川でコインロッカー難民になったのですが、かつて一瞬だけ目にした「あの場所」を思い出し、藁にもすがる思いで行ってみると、がら空きでした!

「あの場所」とはどこなのか、暴露します。

スポンサーリンク

品川インターシティ入り口横

JR品川駅を出て港南口方面へ出ると、右前方に品川インターシティといういかにも都会っぽい建物が見えます。
写真 2016-08-07 22 17 00

そちらの方面に進んでいきます。
写真 2016-08-07 22 20 57

入り口に入らず、右側に進みます。
写真 2016-08-07 22 18 36

すると、コインロッカーがあります。
写真 2016-08-07 13 21 47

他のところは満杯なのに、ここはがらがらです(笑)。

スーツケースもバッチリおさまるサイズです。

スポンサーリンク

コインロッカーは早朝がおすすめ

品川駅の有名なコインロッカー群と言えば、以下の3か所です。
JR品川駅改札内 中央改札エキュートの近く
改札外 高輪口エスカレーターを下りた紀伊国屋の奥
改札外 港南口アトレ側エスカレーターを下りたタクシー乗り場前
外部リンク:ビジネスマン必見!品川駅のコインロッカー

これらのコインロッカーにスーツケースなどの荷物を預けるなら、早朝がおすすめです。

比較的空いているので、すぐ見つけられると思います。

しかし、飛行機の都合などでどうしても昼頃になると、空いていない覚悟でいた方がいいです。

私が行ったのは8月の初旬の土日だったので、それはもう人がごった返していて、品川どころかその周辺の駅のコインロッカーも空いていませんでした。

全然空きが見つからない場合は、ぜひ品川インターシティのコインロッカーを見てみてください。

インターシティの中のカフェで休憩

品川インターシティには、タリーズ、スタバ、サンマルクなどカフェが揃っています。

特にタリーズとサンマルクはコンセント席もあってゆったりできる椅子もあって居心地がいいです。

スーツケースをコインロッカーに預けて少し時間があったので、私はサンマルクで休憩しました。
写真 2016-08-24 16 57 38

品川という場所柄、落ち着いた雰囲気で、作業もとても集中できます。

ではでは、よい旅を~!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ