Galaxy Note7の日本発売日はいつ?docomoは確定だけどauはどう?

Galaxy Note7がついに発表されました!

日本ではdocomoが一番早く初代Galaxy Noteを発売していたにも関わらず、Galaxy Note Edgeを最後に販売が見送られました。

昨年は海外でGalaxy Note5が発売されたものの、日本には上陸せず。

悲しい、悲しすぎる。

しかも、Galaxy Note Edgeが出たときも、同時にGalaxy Note4が発表されていたのですが、日本には上陸せず。

でも、Galaxy Noteのファンって、日本にも絶対いるはずなんです。今回こそは日本で出してください!

ということで、日本発売の可能性と、スペックの評判について見ていきます。

スポンサーリンク

日本発売の可能性

さて、昨年のモデルが日本では発売されなかったのに、今年は発売する可能性はあるのかと疑問に思う声が多いと思います。

そもそもなぜ日本でGalaxy Noteが発売されなくなったのかと言えば、iPhone 6 Plusの存在が大きかったのではないでしょうか。

ほぼ同じサイズのスマホで、日本ではiPhoneユーザーが多いことから、様子見に入ったのかもしれません。

しかし、この春日本でも発売された5.5インチのGalaxy S7 edgeの売れ行きが好調であるため、Galaxy Note7の上陸の可能性が極めて高いと推察されています。

加えて、今回のGalaxy Noteは6を飛ばして7というナンバリングがされています。SAMSUNGは、それだけ飛躍的な進化を遂げたと述べています。

Windows 9を飛ばしてWindows 10になったのと同じ理屈ですね。

それだけ満を持してのリリースなので、iPhoneに打ち勝つつもりでいるでしょう。

なので、日本での発売の可能性は高いです。

さらに期待させるのが、SAMSUNGの日本版サイトにGalaxy Note7の情報が出ているのです!

まだ正式に日本発売のアナウンスはされていませんが、ここまで準備されているのであれば、もう確定ですね!

スポンサーリンク

キャリアはauとdocomo?

docomoからGalaxy Noteシリーズが出るというのは前々から噂されていました。おそらく、秋冬モデルとして発表されると思います。

10月下旬~11月上旬に出るではないかなと勝手に予想しています。

丁度iPhone 6 Plusユーザーが2年経つ頃なので、乗り換える人もいるかもしれませんね。

また、auの動きも気になります。

auは確かにSAMSUNGの機種を取り扱ってはいるのですが、本腰を入れているとは思えません。というのも、Xperiaに力を入れ過ぎているように感じるからです(笑)。

しかし、Galaxy S7 edgeを出しているところを見ると、Galaxy Note7も出す可能性はありますね。

docomoは確実に出ますねこれは。

Galaxy Noteの魅力

私が始めてGalaxy Noteを使ったのは、初代でした。

その頃はまだ5インチ超えの画面というだけで新鮮味があったので、わくわくしたのを覚えています。ただ、Sペンはあまり使いこなせていませんでした(笑)。

次にGalaxy Note2を使い、Sペンがかなり進化したことに驚きましたね。

ノートをとるだけでなく、操作性を向上させることができるというのがSペンの大きな魅力です。

最近のモデルでは、画面を分割してアプリを2つ起動することができます。これはかなり魅力的。しかも、Sペンがあることによって、操作がしやすいのです。

個人的にはポケモンGOをやりながらLINEをするなんて使い方をしたいですね。

早く発売されてほしい!

※本記事は2016年8月の内容です。

追記

2016年10月11日にサムスン電子はGalaxy Note7の生産停止を発表しました。

そのため、日本での発売は見送られることとなります。

せっかくのGalaxy Note復活でしたのに残念です。

次の機種を待つしかありませんね…。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ