ポケモンGOでイーブイの進化のおすすめとその方法!日本の名前で可!ブラッキーはでません!

ゲームボーイ版の初代ポケモンでは、イーブイは貴重な存在でした。

なのに、ポケモンGOではひょいひょい出てきますよね(笑)。

ちょっと拍子抜けしましたが、イーブイといえば複数の進化先があることで有名です。

シャワーズ、ブースター、サンダース。

初代ではこの3匹のみなので、ポケモンGOでもこの3匹しかでません。なので、超絶人気のあるブラッキーは出ません。残念。

ゲームボーイ版ではイーブイは石を使って進化させますが、ポケモンGOではなんと名前を変更させることで進化先を選べます!

スポンサーリンク

イーブイの進化の方法

イーブイの名前を特定のものに変更した状態で進化させると、その名前に対応したものになります。

「Rainer」→シャワーズ
「Pyro」→ブースター
「Sparky」→サンダース

英語で上記のように名付けると、狙ったものに進化させることができます。これは、散々出回っている情報です。

が、なんと、日本語でも進化先が選べることが判明しました。

「ミズキ」→シャワーズ
「アツシ」→ブースター
「ライゾウ」→サンダース

単にシャワーズ、ブースター、サンダースと名前を付けるだけでは狙った進化はできませんのでご注意を。

ただ、この方法は対策されるかもしれないとの噂もありますので、試す場合はお早目に!

スポンサーリンク

イーブイの進化のおすすめ

イーブイの進化でやたらおすすめされているのがシャワーズです。

単純に、CPが3匹の中で一番高いというのが理由のひとつ。

もうひとつの理由が、電気タイプのポケモンが貴重で手に入りづらいため、水タイプのポケモンが対策されにくいからというもの。

つまり、上記を踏まえると、私のおすすめはサンダースです(笑)!

だって、みんなシャワーズに進化させているんですよ。実際、ジムに立ち寄ってみると、シャワーズを結構見かけます。偶然かもしれませんが。(CP800超えだったので戦わずに逃げました(笑)。)

ということは、シャワーズの弱点である電気タイプのサンダースの方が勝てそうです(笑)。

また、電気タイプが貴重であるならば、やっぱりサンダースに進化させて電気タイプを用意しておきたいですよね。

ただし、これは序盤での話なので、トレーナーレベルが上がって他の電気タイプのポケモンを手に入れられるようになったら、あえてサンダースにこだわる必要もなくなるかもしれません(笑)。

さあ、あなたはどれを選びますか?

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ