ポケモンGOの遊び方!ポケストップのアイテムの種類は?花びらが舞っているのは何?

街を歩いていると、青いキューブを見つけることができます。
写真 2016-07-24 10 48 32

これが、ポケストップと呼ばれるもので、モンスターボールなどのアイテムを手に入れることができます。駅や建物はもちろん、マイナーなオブジェなども登録されていて楽しめます。

アイテムの種類はトレーナーのレベルによって変わります。

さらに、様々な効果もあるのでご紹介します。

スポンサーリンク

ポケストップの使い方

ポケストップを見つけたら、10m以内に近づきます。すると形が変化します。
写真 2016-07-24 10 37 02

タップすると、そのスポットの情報が出てきます。
写真 2016-07-24 10 48 32 (2)

ここで、真ん中の円をフリックしてまわすと、アイテムが手に入ります。
写真 2016-07-24 10 48 32 (1)

モンスターボールやきずぐすりやたまごなどが手に入ります。ポケストップを見つけたら立ち寄ってモンスターボールを補充しましょう。

アイテムの種類

現在判明しているアイテムの種類は以下です。

レベル1 モンスターボール、たまご
レベル5 げんきのかけら、キズぐすり
レベル8 ズリのみ
レベル10 いいキズぐすり
レベル12 スーパーボール
レベル15 すごいキズぐすり
レベル20 ハイパーボール
レベル25 まんたんのくすり
レベル30 げんきのかたまり

スポンサーリンク

花びらが舞っているのは何?

ポケストップへ行くと、たまに花びらが舞っているものを見かけます。

これは、ルアーモジュールがセットされたポケストップです。

ルアーモジュールとは、ポケストップのディスクスロットにセットするアイテムのことで、レベルアップ時の報酬や課金して購入することなどでゲットできます。
写真 2016-07-24 10 48 31

これをセットすると、30分間ポケモンを引き寄せて出現確率を高めてくれるのです。

しかもルアーモジュールのすごいところは、他のプレイヤーにも効果があるということ。

つまり、街中で花びらの舞いを見つけたら、誰かがルアーモジュールをセットしたということなんです。見つけたらその恩恵にあずかりましょう(笑)。

ポケストップの効率的な周り方

ポケストップは一度アイテムを取得すると、紫色になります。
写真 2016-07-24 10 37 10

この状態のときはアイテムを取れません。しかし、5分経ったらまた青に戻るので、再びアイテムをゲットできます。

つまり、ポケストップが密集している場所に行けば、次、次、次と全部周り終えた頃には、最初のポケストップが青に戻っているでしょう(笑)。

また、ポケストップが近くにあるカフェなどに入れば、ゆったりお茶しながらアイテムを取り続けることができるという(笑)。

私の友人は家の隣が公園で、そこがポストップのため無限にアイテムをゲットできると喜んでいました。

ただ、ポケモンを捕まえるにはやっぱり移動しないといけないので、同じ場所にじっとしておくのももったいない気がしますね(笑)。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ