マクドナルドの無料WiFiの設定方法!パスワード不要でPCでもiPhoneでも使える!

ふとマクドナルドの前を通ると、こんなマークが。
mcwifi

あれ?前はこんなのなかったよな?ここ無料WiFiなんてなかったし。

全く寄る気はなかったのに気が付いたらアイスコーヒー片手に店内でPCを開いてました。

無料でWiFi使えるなんて本当か~?半ば疑いの目を持って接続を試みました。

スポンサーリンク

iPhoneでの接続方法

試しにiPhoneでWiFi画面を開いてみました。
写真 2016-06-23 7 05 25

すると、「00_MCD-FREE-WIFI」なるネットワークが!
写真 2016-06-23 7 07 22

これを選択すると、普通に繋がりました。
写真 2016-06-23 7 08 12

ではネットサーフィンしてみましょう。Safariを開いてみます。

すると、こんな画面が。
写真 2016-06-23 7 08 52

とにもかくにも同意しないことには利用できないので、「同意して利用する」をタップします。

すると、Wi-Fiサービス利用登録画面が出てきました。なるほど、ここで利用者登録をするわけですね。私はTwitterでログインを選びました。
写真 2016-06-23 7 09 36

Twitter画面が開くので、自分のアカウントでログインします。
写真 2016-06-23 7 11 08

繋がりました!マクドナルドのWiFiページが自動で表示されました。
写真 2016-06-22 11 12 12

素晴らしい!これでネット使いたい放題です。

ちなみに利用時間は1回につき1時間までです。接続が切れたらもう一度ログインすれば再び使えるようになります。

PCでも同様の手順で接続可能です。

スポンサーリンク

無料WiFiが利用できる店舗

マクドナルドの無料WiFiは6月20日(月)からサービスを開始したようです。

まずは東京都内約150店舗から対応します。

秋葉原なんかはほとんど対応しているみたいですよ。あとは東京駅の店舗も使えます。

これまでマクドナルドは無料WiFiの導入に関して消極的でした。

mobilepointなど有料WiFiはありましたが、気軽に使えないので不便でした。

それがようやく無料WiFiに対応してくれて嬉しい!

これでマクドナルドは最強になりました。100円コーヒーでネットができるんですからね。コスパ最強です。

あまり利用していなかったマクドナルドですが、これを機に通い詰めそうです(笑)。あちこちにあるので利便性は高いですね!

やはり東京オリンピックを意識しているのでしょうか。

東京都内だけでなく、全国に広がってほしいものです。

ぜひ地方でも使えるようにしてください。お願いします(笑)。

スポンサーリンク

One Response to “マクドナルドの無料WiFiの設定方法!パスワード不要でPCでもiPhoneでも使える!”

  1. pk より:

    BB Mobilepoint を使っていますが、マクドナルドでFree Wi-Fiが出てからはパソコンがBB Mobilepointのネットにつながらない店が出て来まして不便を感じています。他のアクセスポイントに変るべきか迷っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ