ドトールのBモーニングが新メニューに!低カロリーな蒸し鶏とバジルポテトを食べてみた!

ここしばらくモーニングメニューの変更がなかったのですが、夏を目の前にしてリニューアルしました。

その名も「蒸し鶏とバジルポテト」。

ドトールのモーニングは、AセットとCセットはずっと同じメニューで、Bセットだけが変わるという仕組みです。

これまでBセットは冬メニューだったのでアツアツでしたが、新メニューになってからはさっぱり涼しい味になりました。

カロリー低めのモーニング

以前より、こんな紙をもらっていました。
写真 2016-06-20 6 55 56

そろそろ暑くなってきたし、新メニューまだかなあと思っていたところ、店員さんが「新しいBセットが出ますのでぜひ」と勧めてくれて、この紙を頂きました。

見た瞬間、絶対これ美味しい、と思いました。そもそもドトールにはずれなんてないでしょうけどね(笑)。

そしてようやく新メニューにありつけました!
写真 2016-06-20 7 26 55

野菜たっぷりな上に蒸し鶏なのでヘルシー。

涼しげな味わいで夏を感じさせます。

バジルソースうますぎ。

ちなみにモーニングのカロリーはBセットが一番低いです。

Aセット 318kcal
Bセット 264kcal
Cセット 279kcal

腹持ちがいいかと言われると微妙かもしれませんが、午前中を乗り切る分には全く問題ないです。

スポンサーリンク

夏の新メニュー続々!

ミラノサンドCも新メニュー登場です。

・コーンドビーフとザワークラウト
写真 2016-06-21 6 52 43

ザワークラウトってなんだろうと思ったら、ドイツのキャベツの漬物だそうです。おしゃれ。

ドリンクはゼリーインシリーズが出ました。

・ゼリー in アイスカフェ・ラテ
・ゼリー in フローズンカフェ・ラテ
写真 2016-06-21 6 52 50

コーヒーゼリーってすごく美味しいですよね。親が好きなので実家の冷蔵庫によく入ってました。久しぶりに食べてみようかな。

デザート系も2種類登場。

・キャラメルオレンジミルクレープ
・マンゴーココナッツプリン
keki1-horz

ミルクレープが大好きで、午後のティータイムに行ったときによく食べてます。キャラメルオレンジだなんてすごく美味しそう。

新メニュー食べて暑い夏を乗り越えましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1年半勤めた会社を辞めて独立した起業家。好きなときに好きなようにシゴトをするライフスタイルで自由に楽しんでいます。コンサルタントとしても活動し、個人で稼ぐ力を付けて自分らしい生き方を実現する方法を発信しています。⇒詳しいプロフィールはこちら