ドトールの店舗限定カンパーニュサンドでモーニングを優雅に!ジャンボンハム&ゴーダチーズを食べてみた!

今、東京駅のドトールでは店舗限定のカンパーニュサンドを2種類販売しています。

ぷりっとエビ&ツナ
ジャンボンハム&ゴーダチーズ

写真 2016-05-05 8 29 31

昨日食べたぷりっとエビ&ツナが美味しすぎたので、また来てしまいました。

今日注文したのはジャンボンハム&ゴーダチーズです!

ヨーロピアンなサンド

ハムとチーズって相性抜群だと思うんです。だって、この広いサンドイッチ界を見渡してもハムチーズの人気はダントツです。サンドイッチ界のスタンダード、それがハムチーズ!

そんなスタンダードなやつがドトールにやってきました。それがこちら。
写真 2016-05-05 8 35 49

パンは、ぷりっとエビ&ツナと同じで、大きさはモーニングサンドと同じくらい、ミラノサンドのような食感があります。

中に挟んである食材は、ジャンボンハム、ゴーダチーズ、トマト、レタスです。

シンプルな食材ですが、最高の組み合わせ。

すごく美味しい。朝の食事にはちょうどいいです。サイズ的にも味的にも、朝食に向いていると思います。たまにはいつも頼んでいるモーニングをやめて、カンパーニュサンドを食べるのもいいですね。朝から優雅に過ごせます(笑)。価格は330円です。

ところで、ジャンボンハムとゴーダチーズって何なんでしょう。

ジャンボン(jambon)とはフランス語で、「豚のもも肉」という意味だそうです。豚のもも肉のハム。なるほど。

ゴーダチーズとは、世界的に人気なオランダ発祥のチーズです。クセがなく、日本人の味覚に最も合うチーズと言われています。ちなみにゴーダとは、ロッテルダム近郊の町の名前です。

ヨーロピアンなサンドですね。

ジャンボンハムを使った期間限定メニューが過去にもちょくちょく出ていたので、人気の高いハムなんでしょうね。

東京駅にお越しの際はぜひご賞味ください。

ぷりっとエビ&ツナの記事はこちら
ドトールのモーニングを贅沢にする店舗限定メニューが美味くてやばい!ぷりっとエビ&ツナカンパーニュサンドを食べてみた!

東京駅のドトールの記事はこちら
東京駅のドトールは営業時間が長くてカード払いもできて超おすすめ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1年半勤めた会社を辞めて独立した起業家。好きなときに好きなようにシゴトをするライフスタイルで自由に楽しんでいます。コンサルタントとしても活動し、個人で稼ぐ力を付けて自分らしい生き方を実現する方法を発信しています。⇒詳しいプロフィールはこちら