ドトールの店舗限定カンパーニュサンドでモーニングを優雅に!ジャンボンハム&ゴーダチーズを食べてみた!

今、東京駅のドトールでは店舗限定のカンパーニュサンドを2種類販売しています。

ぷりっとエビ&ツナ
ジャンボンハム&ゴーダチーズ

写真 2016-05-05 8 29 31

昨日食べたぷりっとエビ&ツナが美味しすぎたので、また来てしまいました。

今日注文したのはジャンボンハム&ゴーダチーズです!

スポンサーリンク

ヨーロピアンなサンド

ハムとチーズって相性抜群だと思うんです。だって、この広いサンドイッチ界を見渡してもハムチーズの人気はダントツです。サンドイッチ界のスタンダード、それがハムチーズ!

そんなスタンダードなやつがドトールにやってきました。それがこちら。
写真 2016-05-05 8 35 49

パンは、ぷりっとエビ&ツナと同じで、大きさはモーニングサンドと同じくらい、ミラノサンドのような食感があります。

中に挟んである食材は、ジャンボンハム、ゴーダチーズ、トマト、レタスです。

シンプルな食材ですが、最高の組み合わせ。

すごく美味しい。朝の食事にはちょうどいいです。サイズ的にも味的にも、朝食に向いていると思います。たまにはいつも頼んでいるモーニングをやめて、カンパーニュサンドを食べるのもいいですね。朝から優雅に過ごせます(笑)。価格は330円です。

ところで、ジャンボンハムとゴーダチーズって何なんでしょう。

ジャンボン(jambon)とはフランス語で、「豚のもも肉」という意味だそうです。豚のもも肉のハム。なるほど。

ゴーダチーズとは、世界的に人気なオランダ発祥のチーズです。クセがなく、日本人の味覚に最も合うチーズと言われています。ちなみにゴーダとは、ロッテルダム近郊の町の名前です。

ヨーロピアンなサンドですね。

ジャンボンハムを使った期間限定メニューが過去にもちょくちょく出ていたので、人気の高いハムなんでしょうね。

東京駅にお越しの際はぜひご賞味ください。

ぷりっとエビ&ツナの記事はこちら
ドトールのモーニングを贅沢にする店舗限定メニューが美味くてやばい!ぷりっとエビ&ツナカンパーニュサンドを食べてみた!

東京駅のドトールの記事はこちら
東京駅のドトールは営業時間が長くてカード払いもできて超おすすめ!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ