iPhoneのホームボタン2回押しで出るよく使う項目と履歴の消し方

iPhoneのホームボタンを2回ポンポンとダブルクリックすると、使用中のアプリが表示されます。

これをAppスイッチャーと呼ぶのですが、ここの上部に「よく使う項目」や「履歴」が表示されます。

正直いらない気もしますよね(笑)。

そこで、「よく使う項目」と「履歴」の消し方をご紹介します。

「よく使う項目」と「履歴」の消し方

まず、「設定」を開き、「メール/連絡先/カレンダー」→「Appスイッチャーに表示」を開きます。
写真 2015-07-12 17 57 43

ここで、「電話のよく使う項目」と「履歴」をオフにすれば、Appスイッチャーに表示されなくなります。
写真 2015-07-12 17 57 44

「よく使う項目」とは?

電話アプリを開いて、左下にある「よく使う項目」に登録された連絡先のことです。

これは使いこなせば意外と便利なので、ぜひ設定してみて下さい。

使い方の詳細は関連記事に載せています。
関連記事iPhoneのよく使う項目の使い方、削除、並び替えの方法

スポンサーリンク

朝日奈光一の無料メール講座


僕が今もなお稼ぎ続けているブログ運営術や自分の好きなことをビジネスにする方法、趣味や遊びに全力を注いで心から楽しめる生活を実現する方法など、毎日を輝かせるライフスタイル学を発信しています。コーヒー片手にお気軽にお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です