カフェ・ド・クリエがドトールにそっくり過ぎて驚いた話

これからする話に共感してくれる人はいるのでしょうか。

カフェ・ド・クリエとドトールの関係が気になっているのです。

カフェ・ド・クリエと言えば都内を始め全国にチェーン展開するカフェです。豊富なスイーツメニューとオシャレな店内に女性客にも男性客にも大人気。私もちょこちょこ利用しています。

東京の新橋駅を降りて烏森口を出ると、右手にカフェ・ド・クリエがあります。

小さな入り口ですが、店内は奥に広く、席数は60席を超えていると思います。

この新橋烏森口店、他の店舗とは雰囲気が違うのです。

スポンサーリンク

ドトールとそっくりなカフェ・ド・クリエ

カフェ・ド・クリエは、店内の雰囲気が明るく、一人席も充実、分煙もされていて過ごしやすい空間で、ちゃんと「カフェ・ド・クリエ」感が出ています。

しかし、新橋烏森口店に行ったときのことです。

なんだか他の店舗と雰囲気が違う・・・でもどこか見覚えのある光景。

注文するカウンターでぼんやり眺めました。ガムシロップ、レモン果汁、砂糖、ミルク・・・。

こ、これは!

ドトールに置かれているものと同じだ!そして配置も一緒!

奥で店員さんが手にしているパンも一緒じゃないか?水の配置も同じだ。

いつもドトールに行っているせいで、変なところに目がとまるようになりました。

ただ、カフェ・ド・クリエは何度も行ったことがありますが、こんなに気になったのは新橋烏森口店だけです。他の店舗もガムシロなどはドトールと同じものを使っているのでしょうか?

とはいえ、配給元の会社が同じである可能性は多いにありますので、お店が違っても同じものを置いているかもしれませんね。

スポンサーリンク

まさかのBGMまで!?

写真 2015-12-26 15 05 03

ホットドッグとアイスティーを注文して席につき、もぐもぐ食べていると、聞き覚えのある音楽が流れてきました。

こ、これはドトールで流れている音楽!

店内のBGMまでドトールと同じでした。ここまで同じだと飲んでいるアイスティーまでドトールと同じものなんじゃないか?と勘違いしそうになります。

アイスティー・・・確かにドトールと味が似ている気がするけども・・・そこまで舌に自信がないのではっきりとは言えません(笑)。でも、かなり似てました。

この店舗は立地上、窓がなくで外の光が入ってこないので、照明のみで店内を照らしています。若干薄暗かったので、他の店舗との雰囲気の違いを余計に感じました。

店の雰囲気はカフェ・ド・クリエともドトールとも違う、けれどドトールの要素が詰まった不思議なカフェでした(笑)。メニューは他の店舗と同じでしたけどね!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ