ドトールのモーニングの新メニュー「あつあつハムチーズ」が美味しすぎてブログがはかどる!

おはようございます。ドトールモーニングファンの朝日奈です。

正直言って、今日はブログを書くつもりは全くありませんでした。

ところが、今朝ドトールへ行ってみると、モーニングの新メニューが出ているではありませんか!

もちろん即行注文したわけですが、これはブログに書かずにはいられない!多くの人に知ってもらいたい!と思い、筆を取って・・・もといタブレットを取り出した次第です。

というわけで、ドトールモーニングの新メニュー、「あつあつハムチーズ」についてご紹介します。

スポンサーリンク

新メニュー「あつあつハムチーズ~2種のとろけるナチュラルチーズ~」

ドトールは毎朝10:30までモーニングを提供していて、AセットからDセットまであります。

そして、Bセットだけは、季節によってメニューが変わります。

今回の新メニューは11月5日から登場したモーニングBセット「あつあつハムチーズ~2種のとろけるナチュラルチーズ~」です。
写真 2015-11-07 10 16 37

すいません、うまく撮影できなかったので公式の写真をご覧ください(笑)。
bset2

ハム、トマト、ベビーリーフ、2種類のチーズをはさんだオシャレなサンドです!クリスマスカラーですね。

これまでのBセットとはどこか雰囲気が違います。

なんといっても、あつあつであること!普段は付いていない火傷注意のシールが貼られていました。
写真 2015-11-07 10 16 45

チーズがとろけるくらいあつあつなんです。

期待を膨らませて食べてみました。

スポンサーリンク

実食!

とりあえず、いつもより熱い。でも、火傷するほど熱くはなく、寒い冬にぴったりの温かさという感じです。

また、見た目はちょっとボリュームが少ないかな?という印象です。というのも、いつも入っているレタスが今回は入っていません。確かにベビーリーフの方が合いますしね。

では、一口パクリ。

こ、これは・・・!

私が最初に抱いた感想は、ピザみたい!です。

とろけるチーズに加え、ソースがピザみたいな味を醸し出しています。

これは美味しい!

本当に寒い朝にぴったりです。朝、会社へ行く前にゆったりと食べる・・・そんな優雅な時間を提供してくれそうです。

前回とはまるで違う味なので楽しめること間違いなしです。

おわりに

私は特にドトールの最新情報をチェックしているわけではありません。マイドトールに登録しているので、メルマガも届くのですが、一度も見ていません(ドトールさんごめんなさい)。ですが、たまたま行くと新メニューが出ていて心躍るんですよね(笑)。

今回もつい一昨日発売されたばかりの新メニューを頂くことができました。

やっぱり新しいものを食べると気分も変わりますね。

ただ、前回のBセットをあまり食べられなかったので、新メニューに変わってしまって少し寂しい気もします。なんか今回変わるの早くないですか(笑)?

ドトールはBモーニングでいろんなメニューを出してきますから、迷ったらとりあえずBモーニング頼んでおけば間違いありません。

ぜひご賞味あれ~。

スポンサーリンク

2 Responses to “ドトールのモーニングの新メニュー「あつあつハムチーズ」が美味しすぎてブログがはかどる!”

  1. てむ より:

    お初にコメントさせていただきます。
    重度のドトール中毒ですがモーニングは頼んだことがないてむといいます。

    こちらの記事を拝見して、ドトールでモーニングのBセット頼んでみました!
    すっごい美味しかったです*\(^o^)/*朝から幸せな気分になれました!
    またドトール話、期待して待ってます!

    • 朝日奈光一 より:

      >てむ様
      コメントありがとうございます!この記事を読んでBセットを注文して頂けるなんてこちらこそ幸せです。私は逆にモーニング以外のフードを頼んだことがなかったですが、この前初めてミラノサンドを食べました。すごく美味しくて感激しました。拙いブログですがこれからもよろしくお願いします!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ