Windows 10のメールアプリのGmail設定方法!

Windows 10のメールアプリがWindows 8.1よりも使い勝手が向上したので、おすすめできるアプリとなりました。

Windows 8.1のメールアプリでは、メール本文中のハイパーリンクをクリックできないという重大な欠陥がありました。仕様なので仕方ないのですが、使い勝手悪すぎです。

しかし!Windows 10ではこの問題も解決し、本文中のハイパーリンクもクリックできるようになりました。

この機会にぜひ使ってほしいと思います。

様々なメールのアプリケーションがありますが、気軽に使える標準アプリは便利です。

特にWindowsタブレットを使っている人には向いていると思います。

ここではGmailを設定する方法をご紹介します。

Gmail設定方法

まずはメールアプリを起動。
スクリーンショット (353)00

「使ってみる」をタップ。
スクリーンショット (11)00

「アカウントの追加」をタップ。
スクリーンショット (2)001

Googleを選択します。
スクリーンショット (3)00

Googleアカウントを入力します。
スクリーンショット (4)

すると、アカウントが追加されます。「開始」をタップするとGmailが使えるようになります。
スクリーンショット (6)

青を基調とした見やすい画面です。
スクリーンショット (354)

Windowsストアにある他のアプリよりも、この標準メールアプリの方が使いやすいので、ぜひ試してみてください。

また、カレンダーアプリを使うとGoogleカレンダーと同期ができるのでおすすめです。
関連記事Windows 10ならカレンダーアプリでGoogleと同期できて超便利!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1年半勤めた会社を辞めて独立した起業家。好きなときに好きなようにシゴトをするライフスタイルで自由に楽しんでいます。コンサルタントとしても活動し、個人で稼ぐ力を付けて自分らしい生き方を実現する方法を発信しています。⇒詳しいプロフィールはこちら