スタバのWiFiが不安定でつながらない時の意外な対処法!

スタバでPC作業をすることがよくあるのですが、たまにWiFiが不安定でつながらないという声を耳にします。

WiFiにつなげている人が多いからだろうという理由が推測できるのですが、実際には様々な要因があるので、断言はできません。

席を移ったらつながるようになる場合もあります。

しかし、どう頑張ってもつながらないときは、意外な対処法があります。

スポンサーリンク

不安定でつながらない場合の対処法

どうしてもつながらない場合は、接続先自体を変えることをおすすめします。

実はスタバのWiFiの「at_STARBUCKS_Wi2」は、Wi2社が提供している無線サービスで、Wi2社は他にも「Wi2premium」という無線サービスを提供しています。

で、「at_STARBUCKS_Wi2」があるところには、ほぼ「Wi2premium」も一緒に飛んでます。

「Wi2premium」は会員登録不要で誰でも使える無料WiFiなんです。

ゲストログインというサービスを使うことで接続することができます。

仕組みは「at_STARBUCKS_Wi2」と同じです。

スポンサーリンク

「Wi2premium」はドトールの無料WiFiとして飛んでいるサービスとして有名です。

私はドトールへ行ったときに、よく「Wi2premium」を利用しています。「Wi2premium」の接続方法は以下の関連記事をご覧ください。簡単に接続できます。
関連記事ドトールの無料WiFiの使い方やパスワードをご紹介!誰でも使えます!

スタバの無料WiFiは「at_STARBUCKS_Wi2」だけだと思われがちですが、実は他にもあったんです。

もし、「at_STARBUCKS_Wi2」が不安定だなと感じた場合は「Wi2premium」を利用してみて下さい。

しかし!注意してほしいこともあります。「Wi2premium」にはオプションエリアと呼ばれるエリアがあり、その場合はゲストログインが使えません。

一度「Wi2premium」につないでみて、オプションエリアかどうか確認し、ゲストログインができそうであれば試してみてください!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ