ドトールバリューカードでポイント支払いする方法!

今日もやって参りました、ドトールへ。

10月になってから色々なキャンペーンをやっていて気分もあがりますね。

さて、今日はドトールバリューカードでポイント支払いする方法のご紹介です。

ポイントは貯める派ですか?それともすぐ使う派ですか?

私は全額ポイント支払いにできるくらい貯まったらすぐ使います。

スポンサーリンク

ポイント支払いする方法

店員さんに「ポイントで」と言うだけです。

はい、終わり。

ごめんなさい、もっと真面目に書きます(笑)。

なぜこんな記事を書いたかというと、私自身がポイントでの支払い方法がわからなかったからです。

バリューカードで支払いをお願いすると、いつもチャージ分から引かれていました。

レシートをもらうとすでに2000ポイント以上貯まっており、そろそろ使いたいなと思っていたのです。

ポイントを使う際にマイドトールか何かで手続きが必要なのかと思いきや、ただ店員さんに言えばいいだけでした(笑)。

Tポイントを使う要領と同じですね。なぜか私は深く考えてしまいました。

ドトールバリューカードには、DVCとDVCポイントの2種類が管理されています。

DVCはチャージした分のお金のことで、DVCポイントはその名の通りポイントです。

支払うときに「バリューカードで」と言うとDVCから引かれるわけです。

これを、「ポイントで」というとDVCポイントから引かれるようになります。

レシートにもDVCとDVCポイントの今回利用した分や残高が記載されるので、確認してみましょう。

ちなみに、マイドトールからも残高照会はできます。
関連記事ドトールバリューカードでTポイントも貯められる!マイドトールの登録方法!

マイドトールからはクレジットカードでチャージできるので、クレジットカードのポイントも貯めることができてお得ですよ!

スポンサーリンク

2 Responses to “ドトールバリューカードでポイント支払いする方法!”

  1. F より:

    こんばんは。
    これ、私もずっと気になってました。
    ポイントは貯まっているのに、どうして「残高不足です」と
    店員さんに言われるのだろう?と、
    でも、「ポイント使います」と言えばよいだけなのですね。
    とても参考になりました!

    • 朝日奈光一 より:

      >F様 ご訪問ありがとうございます!ポイントの使い方ってどこにも書いてないですよね(^^;)おそらくですが、チャージしたお金とポイントを同時に使うこともできないようです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ