ドトールバリューカードでポイント支払いする方法!

今日もやって参りました、ドトールへ。

10月になってから色々なキャンペーンをやっていて気分もあがりますね。

さて、今日はドトールバリューカードでポイント支払いする方法のご紹介です。

ポイントは貯める派ですか?それともすぐ使う派ですか?

僕は全額ポイント支払いにできるくらい貯まったらすぐ使います。

スポンサーリンク

ポイント支払いする方法

店員さんに「ポイントで」と言うだけです。

はい、終わり。

ごめんなさい、もっと真面目に書きます(笑)

なぜこんな記事を書いたかというと、僕自身がポイントでの支払い方法がわからなかったからです。

バリューカードで支払いをお願いすると、いつもチャージ分から引かれていました。

レシートをもらうとすでに2000ポイント以上貯まっており、そろそろ使いたいなと思っていたのです。

ポイントを使う際にマイドトールか何かで手続きが必要なのかと思いきや、ただ店員さんに言えばいいだけでした(笑)

Tポイントを使う要領と同じですね。なぜか僕は深く考えてしまいました。

ドトールバリューカードには、DVCとDVCポイントの2種類が管理されています。

DVCはチャージした分のお金のことで、DVCポイントはその名の通りポイントです。

支払うときに「バリューカードで」と言うとDVCから引かれるわけです。

これを、「ポイントで」というとDVCポイントから引かれるようになります。

レシートにもDVCとDVCポイントの今回利用した分や残高が記載されるので、確認してみましょう。

ちなみに、マイドトールからも残高照会はできます。
関連記事ドトールバリューカードでTポイントも貯められる!マイドトールの登録方法!

マイドトールからはクレジットカードでチャージできるので、クレジットカードのポイントも貯めることができてお得ですよ!

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • こんばんは。
    これ、私もずっと気になってました。
    ポイントは貯まっているのに、どうして「残高不足です」と
    店員さんに言われるのだろう?と、
    でも、「ポイント使います」と言えばよいだけなのですね。
    とても参考になりました!

    • >F様 ご訪問ありがとうございます!ポイントの使い方ってどこにも書いてないですよね(^^;)おそらくですが、チャージしたお金とポイントを同時に使うこともできないようです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    1年半勤めた会社を辞めて独立した起業家。好きなときに好きなようにシゴトをするライフスタイルで自由に楽しんでいます。コンサルタントとしても活動し、個人で稼ぐ力を付けて自分らしい生き方を実現する方法を発信しています。⇒詳しいプロフィールはこちら