ドトールバリューカードでTポイントも貯められる!マイドトールの登録方法!

ドトールバリューカード使ってますか?

ドトールに行く人なら絶対持っておいた方がいいカードです。

ポイント還元率がすごいですからね。
関連記事ドトールバリューカードはTポイントよりも還元率が高い!作らないと損するレベル!

さて、今回はドトールバリューカードを十二分に活用するためのマイドトールについてご紹介します。

チャージするならマイドトールから行った方がお得ですよ!

スポンサーリンク

マイドトールとは

マイドトールに登録すると、ドトールバリューカードの残高照会、ポイント確認、クレジットカードによるチャージが行えます。

実は残高照会というのがちょっとした肝になっています。

というのも、残高とポイントには有効期限があるのです。

残高はバリューカード最終利用から3年、ポイントはバリューカード最終利用から1年となっています。

ただし、最終利用には残高照会も含まれます。

つまり、マイドトールで残高照会さえすれば、ドトールで何も購入しなかったとしても残高とポイントは残り続けるのです。

何かの都合で長期間ドトールに行けなくなっても安心ですね。

さらにマイドトールではクレジットカードによるチャージが行えます。

これ、すごく便利です。わざわざ店舗でチャージしなくていいし、何よりクレジットカードのポイントも貯まります。

例えば、シルバーランクの人がTポイント機能のついたYahoo!Japanカードで2000円分の決済をしたとしましょう。
※ランクについての詳細は以下の記事を参照ください。
関連記事ドトールバリューカードはTポイントよりも還元率が高い!作らないと損するレベル!

シルバーランクの人は5%ポイント還元なので、100円分のドトールのポイントがもらえます。

さらに、Tポイントの還元率が1%なので、20円分のTポイントが貯まります。

ドトールのポイントとTポイントが二重取りできてしまうのです。

すごくお得!ぜひマイドトールに登録しておきましょう!

スポンサーリンク

マイドトールの登録方法

マイドトールはスマホからでも簡単にできます。

まずはこちらへアクセス
外部リンクhttp://doutor.jp/

新規会員登録をクリック。
写真 2015-10-03 11 23 47 (5)

メールアドレスを入力して空メールを送信します。
写真 2015-10-03 11 23 47 (4)

ちなみにiPhoneの人はそのまま空メールが送れないので、こちらの記事を参照ください。
関連記事iPhoneで空メールを送れない?いえ、実は簡単な送り方があります!

空メールを送るとすぐに自動返信が来るので、本文のリンクをクリック。
写真 2015-10-03 11 23 47 (3)

利用規約に同意して次へ。
写真 2015-10-03 11 23 47 (2)-horz

カード番号とPIN番号を入力します。両方ともバリューカードの裏面に書いてあります。ただ、PIN番号はスクラッチで隠れています。10円玉などでスクラッチを削っておきましょう。
写真 2015-10-03 11 23 47

名前や住所など会員情報を登録して完了です。
写真 2015-10-03 11 23 46 (5)

マイページでは残高やポイントが確認できます。
写真 2015-10-03 11 23 46 (4)

ちなみに僕はブラックカードなので、ステータスに「ブラック」と書かれています(自慢)。

バリューチャージをタップすると、クレジットカードでチャージできます。PIN番号を入力して、クレジットカード情報を入力すると、1000円単位でチャージが可能です。
写真 2015-10-03 11 23 46 (2)-horz

 

「決済の手続きへすすむ」をタップすると、クレジットカード情報を入力する画面が現れます。必要な情報を入力しましょう。
写真 2016-05-02 12 08 29

ここで1点気をつけて頂きたいのが、「クレジットカード名義人」を全角アルファベットと全角スペースで入力しなければならないということです。
写真 2016-05-02 12 08 29

iPhoneの場合、全角を入力するのにはちょっとしたコツがいるので、もし全角入力の方法がわからない場合はこちらの記事をご覧ください。
関連記事iPhoneで全角アルファベットを入力する最も簡単な方法!
関連記事iPhoneで全角スペースを入力する方法をご紹介!簡単に打てます!

マイドトールに登録してドトールライフを加速させましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1年半勤めた会社を辞めて独立した起業家。好きなときに好きなようにシゴトをするライフスタイルで自由に楽しんでいます。コンサルタントとしても活動し、個人で稼ぐ力を付けて自分らしい生き方を実現する方法を発信しています。⇒詳しいプロフィールはこちら