東京ゲームショウ2015にXperiaアンバサダーとして参加してきます!

いつものように帰宅してポストを見ると、東京ゲームショウの封筒が届いていました。

一瞬、何だ?と思いましたが、よくよく思い返してみると心当たりが。

も、もしや!と封筒を開けてみるとなんと・・・

Xperiaアンバサダー運営事務局からの東京ゲームショウ2015のチケットではありませんか!

実は私Xperiaアンバサダーなのであります。

先日、東京ゲームショウ2015に出展するのでチケットをプレゼントしますよ~というキャンペーンがあり、私はそれに応募しました。ダメもとで。こういう抽選系って当たった試しがないので、全然期待していませんでした。

それが今回当選したじゃありませんか!ありがとうございます!運営事務局さん!

そんなわけで当日は全力でレポートしようと思うのですが、実は東京ゲームショウのことをよく知りません(笑)。

ですので、予習を兼ねて少し調べてみました。

スポンサーリンク

東京ゲームショウ2015とは?

写真 2015-09-12 19 21 36

Wikipediaによれば、日本最大規模のコンピュータエンタテイメントの展示会だそうです。

ほほう、こんな素晴らしいところに私なんかが行っていいものか不安ですが、開催4日間のうち、後半2日は一般公開日なので、チケットを買えば誰でも行くことができます。

開催日は9月17日(木)~9月20日(日)。

9月17日(木)、9月18日(金)がビジネスデイで、ゲーム関係のお仕事をしている人しか入れません。

9月19日(土)、9月20日(日)が一般公開で、誰でも入場できます。チケットは前売り券が1,000円、当日券が1,200円で、小学生以下は無料です。

私は一般公開のチケットが当たりました。

チケットがあれば誰でも行けますが、私はXperiaアンバサダー運営事務局から送られてこなければ、行くことはなかったでしょう(笑)。

会場は幕張メッセです。

400社以上の企業がゲームを中心としたコンテンツを披露する大規模な展示会です。最先端のゲームに触れることができ、メディアからの注目も半端じゃありません。

また、来場者の中にはコスプレをする人もいるようで、お祭り気分を味わえそうです。

スポンサーリンク

注目のXperiaブースは何を出す?

Xperiaって東京ゲームショウ2015とどう関係あるんだろう?と思っていましたが、関係大アリでした(笑)。

東京ゲームショウ2015ではXperiaからPS4をリモートプレイする体験ができるそうです!私はPS4を持っていないので超楽しみです!行かねば!

そもそも今はスマホゲーム時代。スマホもひとつのゲーム機と言えるかもしれませんね。

そしてさらに注目なのが、Xperiaユーザー限定でWeb CMの撮影会をするそうです。

最近のXperiaのCM本当にかっこいいですからね。そんなCMに出られるんですよ!どんなCMに仕上がるのか楽しみです。

Xperiaアンバサダーには誰でもなれます

Xperiaが好きな人なら誰でもアンバサダーになれます。私なんてただの一般人です。

アンバサダーになれば、今回のようにイベントへ招待されることもあるのでおすすめですよ~。
外部リンクXperiaアンバサダーサロン

せっかくチケットをもらったので、当日は楽しみたいと思います。いろんなゲーム体験したり、Xperiaに触れたり、コンパニオンの写真を撮ったり(笑)。

当日の様子はまたブログに書きたいと思います。

では!

追記
実際に参加してきた記事はこちらです。
関連記事東京ゲームショウ2015のXperiaブースが大人気!他のブースにも遊びに行ったよ

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ