ドトールバリューブラックカードを手に入れる方法を大公開!

この前、ドトールバリューカードができたからドトーラーなら持っておいた方がいいよ、という記事を書きました。
関連記事ドトールバリューカードはTポイントよりも還元率が高い!作らないと損するレベル!

すると、その記事にドトールバリューブラックカードはご存知ですか?というコメントがつきました。

ブラックカード?な、なんじゃそりゃー!

試しにググッてみたのですが、そんな情報はどこにもない。

そこでTwitterで検索してみると…なんと既に手に入れている人がいるではありませんか。

ドトーラーとしてはこれはチェックしとかなければ!

ということでドトールバリューブラックカードを手に入れる方法をご紹介します。

スポンサーリンク

そもそもドトールバリューブラックカードとは?

ドトールバリューブラックカードは公式サイトにも掲載されておりません。

情報があまり出回っておらず、存在さえ疑わしいところでした。

しかし、よくよく調べてみると、特別なお客様に対して販売しているもので、なんとチャージした際のポイント還元率が10%だそうです。しかも永年です。

通常のドトールバリューカードなら年間5万円使って翌年にやっと還元率が10%になります。

しかしドトールバリューブラックカードなら永年10%。こ、これはすごい。ドトーラーなら喉から手が出るほど欲しい。

というわけで行ってきました!

ドトールバリューブラックカードを手に入れた経緯

本当にブラックカードなんてあるのだろうか?

実物を見るまでは信じられませんでした。

しかし、毎朝行っているドトールに、ブラックカードに関するポスターが!

残念ながら写真は撮れませんでしたが、そのポスターには、「特別なお客様のために、ドトールバリューブラックカードをご用意しました。」という旨の文章が書かれていました。

ただ、それだけです。手に入れる方法なんてどこにも書いてない!

というわけで店員さんに尋ねました。

私「すいません、ドトールバリューブラックカードってどうやったら貰えますか?」

店員さん「このような特別優先販売券をお持ちの方に販売しております。」

と言いながら特別優先販売券を見せてもらいました。

えー!こんな券いつ配ってたんだ!?ドトーラーの私が知らないなんて!(うぬぼれ)

そ、そうか、そういえば先週夏休みで帰省してたし、仕事の都合でドトールに寄れない日もあったからきっとそのときに配ってたんだな…と勝手に色々なことを考えていました。

しかしここで驚きの一言が。

店員さん「ですがお客様はいつもご利用くださっているので今回ブラックカードでお作り致しますね。」

ま、まじっすかー!

神!

ちゃんと私のこと見ていてくれたんですね…。

そんなわけでついに私もドトールバリューブラックカードを手に入れることができました!

写真 2015-08-22 18 00 24

普通のカードとはデザインが違います。左側が黒くなっています。まさにブラックカード。かっこいい!

限定性があるというだけで所有欲を満たしてくれる素晴らしいカードです。

スポンサーリンク

ドトールバリューブラックカードを手に入れる方法

ドトールバリューブラックカードは、誰でも彼でも販売しているわけではなく、ある程度特別な(常連の)お客様に販売しているようです。

そのため、特別なお客様にはあらかじめ優先販売券を配っていたようです。

そして、優先販売券があればドトールバリューブラックカードを手に入れることができます。

しかし今回の私のように、優先販売券を持っていなくても店員さんの粋な計らいで販売してくれることもあります。

この感じだと、仮に常連でなかったとしても、店員さんにお願いすれば販売してくれそうな気がします(笑)。

ただ、常連の場合でも、既にドトールバリューブラックカードの在庫がない場合もあるようで、そのときは他の店舗で購入ができます。

欲しいと思っても中々手に入らないようなカードですが、普通のカードを買う前に、まずは1度店員さんに尋ねてみることをおすすめします。

それにしても、ドトールバリューブラックカードを手に入れたことで、私も常連客と認められたなと、嬉しくなりました。というか店員さんもちゃんと私のことを覚えてくれてて、ああ、やっぱりドトールのサービスは素敵だなあとつくづく思いました。

これでまたドトールライフが楽しくなりますな!

関連記事ドトールのモーニングのパンが冷たい?焼きたてを食べる方法!
関連記事カフェで一人のときトイレに荷物やPCを持っていくか、その対策!

スポンサーリンク

8 Responses to “ドトールバリューブラックカードを手に入れる方法を大公開!”

  1. ドトール より:

    楽しくブログ拝見しました。通勤で通う、千代田区内のあるドトール店舗で、ブラックカードを普通にお店の方から勧められてゲットしました。優先販売券がなくてもこのお店では誰にでも普通にブラックカードを売っています。
    友達に頼まれて他に3枚手に入れ、さらに、同じ通勤ルートの知り合いに早く行った方がいいと教えたところ無事ゲットしました。
    今、そのドトールでコ メント書いていますが、まだブラックカード販売してます。超穴場、なのかもしれませんね。

  2. 年中ブレンドS より:

    自分のカードがブラックカードだということにいま気がついた。西○島店さんありがとう。

  3. 学生さん より:

    ただいま岐阜のドトールにてゲットしました
    情報提供ありがとうございます

    • 朝日奈光一 より:

      >学生さん
      コメントありがとうございます!岐阜でお役に立てて光栄です!これでお得なドトールライフを送れますね(^^)/

  4. なまたま より:

    ブラックカードの存在を知らないでカードの購入をお願いしたら、ブラック貰えました!常連ってほどじゃないけど使ってるからですかね。
    でもたくさん余ってるって言ってましたー。新日◯橋近くのところですー

  5. たまお より:

    普通に買ったカードがブラックだった。バリューブラックカードは一番初期に売っていたカードでは??

  6. zyakusp より:

    自分は以前成○空港で働いており空港内のドトールに行った時にバリューカードを作ろうとしたら、店員さんが空港職員の方はブラックカードで作ってると言われ最初からブラックカードを手に入れました。
    どこのお店に行ってもブラックカードだとポイント還元率が良いので重宝してます

  7. きょろへい より:

    初めまして!
    自分は鬱で会社を休職してるときに気晴らしで毎日のように近くのドトールに行ってました
    そして、復職してからはしばらく行ってなくて久しぶりに行ってみるとカードが出来ててビックリしました!
    ドトールは大好きになってたのでカード作りますと通常の申込書を出したところ
    あささんと同じ内容で
    いつも来てくれてたのでこちらで良いですよ!と引き出しの中から別のカードが出てきました。
    その時は良く分かりませんでしたがこのブログをたまたま見てブラックカードなのか(; ・`д・´)
    と興奮しました(*´д`*)ハァハァ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ