CAFE VELOCEで初めてコーヒーを飲んで考えたこと

どうもこんにちは、ドトール大好き朝日奈です。

この間、電車を降りて駅の近くにあるドトールに向かおうとしていると、VELOCEの方が割引券を配っていました。

私ももらったところ、50円割引券が2枚ありました。

VELOCEには行ったことがなかったので、せっかくだし行ってみるか、ということで初VELOCEを体験してきました!

すると、結構色々考えることがあったので、ここに書き留めたいと思います。

スポンサーリンク

VELOCEに行ってみて

私はだいたいカフェに行くのは朝なので、VELOCEにも朝行きました。

ただ、VELOCEにはモーニングセットはありません。しかし、1品1品が安いのでありがたいです。

私はアイスコーヒー(200円)とツナサンド(210円)を注文しました。ふたつ合わせて410円、50円割引券を使ったので360円でした。やすっ!
写真 2015-08-01 17 06 08

アイスコーヒーはドトールのモーニングセットのものより一回り小さいです。サンドイッチはコンビニのものより一回り大きいかなという印象。朝食としては満足でした。

店内はおしゃれな雰囲気。ただ、イスがちょっと固いような(笑)。

でも気に入ったのが、イスと机の高さがちょうど良い!

PC作業する際に姿勢よく座れます。足はしっかり地面に着くし、肘を曲げる角度も90度、そして目線は少し下になるので、PC作業における正しい姿勢で座ることができます。

多くのカフェはイスが低くて机が高いという印象ですが・・・え?そんなことないですか?

おしゃれな雰囲気を作っているものとして、照明も関わっています。

ダウンライトなので暖かみがあり落ち着く雰囲気です。ただ、PC作業をするにはちょっと手元が暗いかな(笑)。

スポンサーリンク

電源・WiFi

ちょっとしか見渡していませんが、私が行った店舗には電源はないようでした。もしかしたら見落としているだけかもしれませんが。

ですが、WiFiはdocomo、au、softbankが入ります。mobilepoointが入らなかったのが少々残念です・・・。

しかし、docomo WiFiが入るのは魅力的!YouTube見放題です。

場所が変われば気分が変わる

最近、毎朝ドトールにしか行っておらず、若干マンネリ化してきつつありました。同じ店舗に通い続けていると、人間飽きが来るものなのですね。

作業もどことなくダラッとしていました。しかし、今回VELOCEに来ただけで頭の中に次々とアイディアが思い浮かび、ブログに書きたい内容がたくさん出てきたのです。

そのうちのひとつがこの記事です(笑)。

しかも、集中力がまるで違います。書きたくてたまらないという気持ちになり、ガンガン作業がはかどるのです。

これには自分でも驚きました。そういえば初めてドトールに行ったときもめちゃくちゃはかどったな~と思い出しました。

人間、ずっと同じ環境にいると気付かないうちにだらけてしまっているものです。

ちょっと作業環境が変わるだけで、作業効率が上がります。

もし何か行き詰っていることがあれば、今まで行ったことのない場所で作業してみると、素敵なアイディアが思い浮かぶかもしれませんよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ